FC2ブログ

クリムゾンブーケという深紅の薔薇

クリムゾンブーケというドイツの深紅の薔薇

Crimson_Bouquet_blog2_DSC_0176.jpg 

掃除日


昨日上さんが車の水拭きをしてくれた。その前に日にオイラが車があまりにも埃を被ってるのでサイドの運転手側のガラスとフロントガラスの運転席側だけ綺麗に拭いておいたのだが、あまりにもみっともないというか無精者を証明してるような吹き方なので、、と言う事だった。

車に普通の埃と言うよりも粉がくっ付いてるのだろうか、水拭きしても簡単に取れてくれない。力を入れて拭いてやっと取れるのである。上さんは粉症だから敏感に反応する。ちなみに、オイラは粉症って何?って感じで全く分からない。

その後、オイラは伸びた雑草を抜き、台所の換気扇のカバーを取り替えた。上さんがフトンを干していたので取り込む手伝いをしたり、洗濯物を畳む手伝いをした。部屋の掃除を頼まれて久しぶりに掃除機を使った。2Fに置いてある掃除機はパワーは強力なんだけど重くて疲れる。筋トレで疲れてる足が休ませてくれと悲鳴を上げそうだった。

1Fにはサイクロン式の軽い掃除機を置いてあるが扱い易い反面パワーがどうしても弱い。アメリカにいる娘がダイソンのサイクロンがいいと言っていた。従来のアメリカの掃除機は凄くでかくて重くて掃除を終わる頃は汗をかいてたように記憶している。きっとホットしてる事だろう。大抵の物は短小軽薄、透明で扱い易くて機能&デザインの良いものがいいニャ〜。



コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード