FC2ブログ

アメリカ ーと言う名の薔薇

アメリカ ーと言う名の薔薇

America blog 

プレミアムフライデー


「プレミアムフライデー」が言われてかなりの時間が経ったが余り定着していないと言う事で政府は再度それをアッピールしようと言う事らしい。って訳で昨日23日の金曜日はオイラが行った温泉地でもそのポスターやキャンペーンで割引回数券など売っていたが、、形だけ整えたように見えて賑わいはなかった。

一般庶民の実質所得が上がれば自然と賑わいも出るだろうに、、一時的なカンフル注射を打ってみても基礎体力が向上していなければその効果もほぼないに等しい。トップダウンで煽ってるのは分かるが笛吹けど踊らずってことにならねばいいが、、、。

オイラもサンデー毎日GGーになってかなりになるし、何かを言っても所詮GGーの戯言と言われるのが関の山だけどね。オイラにとっては毎日がプレミアムサンデーだ。少なくとも自分と自分の家族、縁者はオイラが生きてる限り楽しく笑って暮らせるようにするか。これじゃあいけないんだけどね。

アメリカ時間で日本のプレミアムフライデーの日にトランプ氏がまたツイートして北朝鮮の更なる強力な制裁をといい、海上で北朝鮮に物資協力するアジア、中南米の国々にも制裁をといった。過去の栄華にとらわれ時代に柔軟に適応出来ないアメリカの部分を正当化しようとしても無理だろうがね。
(それにしても北朝鮮問題、何とか緊張緩和に向けて進展してほしいものだ)。







コメント

棘が。。。

こんにちは。
最近は棘が目立つアメリカのバラですね。
前倒しでイスラエルにあるアメリカ大使館をエルサレムに移すと発表しましたが、イラン、トルコも参戦して戦火拡大の様相を呈してきた中東から、一気に第三次世界大戦になるのか、気がかりです。
既に東西大国の隠れた「代理」WWIIIが始まっているわけですが、表に吹き出すのも時間の問題かもしれないと考えると、ヒトは歴史から学んでいないと思わざるを得ませんね、残念ながら。

yokoblueplanetさん

アメリカも、中国も、ロシアもおかしいし、日本も同様にね。イスラエル、イラン、トルコ、インド、東南アジア、、、も。おかしな世界になって来たもんだ。使える核爆弾の開発、トップの任期10年を撤廃する中国、対抗馬を出させないロシア、、、権力の為の真実が人の良心を奪ってしまっている。時代の進化に適応出来ないアメリカの部分を正当化させるアメリカが世界を退行させている。

No title

プレミアムフライデーのことかな?
政府が何を思ってるのか狙ってるのか
早く帰してお金を使わせて給料を減額できて、
なけなしのサラリーから飲み代を盗ろうって経済界の目論みかな?
そうは問屋が卸しませんよね

carmencさん

アチャー、またやっちゃった。ありがとう。プレミアムだった。タイトル他訂正させてもらった。
政府の頭は固くて古くて、しかもアメリカの古くて悪いところばかり真似して、、。アウト!
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード