FC2ブログ

朝日を浴びて、、、ジャストジョーイって大きな薔薇の花

朝日を浴びて、、、大きな薔薇の名はジャストジョーイ

Just_Joey blog 

女子パシュート


ピョンチャンオリンピックで日本女子パシュートチームがあの強豪オランダチームを破って初優勝した。しかもオランダチームを2秒近くも引き離してオリンピックレコードを更新しての金メダルと言う快挙である。良かった〜。

最近のこれまでの記録や実績からみて十分にその可能性はあると信じてたが、オリンピックは特別だし、一寸したアクシデントだって許されない。それにオランダチームはスピードスケート王国で今オリンピックで調子を上げてる金はじめメダルをとった選手ぞろいである。

中盤から5周半ば地点までオランダにリードを許し残り1周半で逆転。リードされててあの時点であれくらいの差なら十分に日本が逆転して優勝出来ると踏んでたと言う人もいるし、実際そうなのかもしれないが、勝負の世界だ、何が起きるか分からない。クライマックスで読み通りに逆転出来て本当に良かった。

先のリオ五輪でもあの400mリレーで日本が銀メダルを取る事が出来たように、チームワーク、チームプレイは日本の得意とするところだ。今回の女子パシュートも日頃の一体感のある共同練習とそれを踏まえてのチームとしての科学的実戦的練習の成果であり、チームジャパンの勝利でもある。






コメント

No title

知らなかった。女子パシュート日本優勝したんだ。
オランダに勝ったのが価値がある。
今回のオリンピックは女子の活躍が目立つわね。

りょうこさん

日本チームの優勝請負人のコーチはオランダ人で、勝てるチーム作りの為に日本の強みをいかし、食事も含めかなりハードなトレーニングをしたらしい。そのオランダ人コーチが前回覇者チームのオランダを負かした。
オランダチームは負けて凄く悔しいけど、オランダが日本に負けた訳ではないと思ってるとか、、。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード