FC2ブログ

金メダルのようなオレゴールドと言う薔薇

金メダルのようなオレゴールドと言う薔薇

oregold blog 

金メダル


一昨日、羽生選手がフィギュアでオリンピック2大会連続の金メダルを取って日本だけでなく世界をも湧かせたのに続き、昨日の夜は女子スピードスケート500mでとうとう小平選手がスピードスケート女子で日本初の金メダルを獲得した。どちらもとても素晴らしい偉業だと思った。

同女子1000mではオランダの選手に金メダルを持って行かれ、その選手も早々と500mでいい記録を残している。最終レース一つ前の14組で出た小平選手はその選手に雪辱を晴らし、最終組で出た韓国のオリンピック2連覇中の強豪をも記録で上回りとうとう掴んだ金メダルだった。

最初の100mは韓国の選手に記録上リードを許していたが、小平選手の後半の伸び、頑張りが素晴らしかった。結果、一緒に走ったチェコの選手も好記録を残し、銀、銅は韓国、チェコの順となった。一発勝負で少しのミスも許されないようなこの競技の短距離での金、とても重いものがある。

日本選手団の旗手を勤めた男子スキージャンプでオリンピック8回出場の葛西選手は今回はまだ無冠だが、レジェンド葛西選手にも次の競技は頑張ってほしいから上の写真のような金メダルのような薔薇を送りたい。

まだ女子パシュートなど期待のレースは続く。後半に入ったピョンチャンオリンピック、目が離せない。



コメント

No title

(〃゚∇゚〃)わぁ…本当に 金メダルのように
綺麗な薔薇ですね…e-420

その名も オレゴールド。
初めて 知りましたe-446

冬の競技は 
詳しく知らないものも多くて
でも それが
余計に 興味をそそられ
ついつい テレビに注目してしまってます
(●´ω`●)ゞ

みけさん

オレゴールド・・俺ゴールドとか。
何処がどう違うのか見ていても分からないとか、順位決定の採点でも一回きりで決めるものとか、何回も出来て最高点、最低点をなくして残りの平均で決めるものとか色々。スノボーやスキーでもいろんな種類の競技があるしね。説明を聞いて初めて納得したりね〜。人間って凄い事が出来るんだね。

No title

感動の連続ですね!
氷上も雪上も…
スケボーの青い空に舞う姿なんて、絵としても美しく、目を見張ります!
挑む彼らは勇者に見えます。

carmencさん

ホント!人間ってあんな事まで出来るんだって驚くばかり。怪我も乗り越えて命がけで挑む彼らは正に勇者だニャ〜。スキーの回転競技などもよくこれで転ばないで体勢を維持出来るんだと思う。
兎に角美しいね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード