FC2ブログ

豪雨、洪水が去って・・・・

豪雨、洪水が去って・・・・昨年11月撮影

after the flood blog_DSC2406 

冬季オリンピック


2月9日に開会した2018平昌オリンピックもこれから閉会式の2月25日迄中盤から後半を迎える。そのなかでも今日のフィギュア男子フリーは一つの大きな山場でもある。昨日はショートプログラムでは羽生選手が1位、フェルナンデス選手(スペイン)、宇野選手が2位、3位と続いている。

今日のフリーは4分30秒と長いプログラムで体力勝負でもある。羽生選手には何とか頑張って金メダルを取ってはほしいが、兎に角、自分にしか分からない体力の現状をもよく見て、その中でのプログラムで全力を尽くしてもらえればそれでいい。その結果が金であればそれに越した事はないが、おそらくベストを尽くす姿勢と演技が皆の感動を呼ぶことと思う。

ハーフパイプの平野選手とショーン選手(アメリカ)の頂上決戦も見応えがあった。技術+精神力&勝負の駆け引き、二人の間で競技を通しての無言の会話が聞こえて来そうだった。二人とも同じように大怪我を乗り越えての決戦だった。

高梨選手のジャンプも銅が取れて良かった。金、銀は最近の実力者ノルウエー、ドイツのそれぞれの選手に持って行かれたが、高梨選手は存分に日頃の力を発揮出来た。決して不調で日頃の力が出せなかった訳ではない。まだ若いし次だって目指せる。

これからがまだまだ面白い。今日のフィギュアを始めスピードスケートなど期待の膨らむ競技がいくつもある。日頃の力を出し切り自分にとってのベストを目指してほしい。楽しみだ。






コメント

No title

Snow Boardすごかったですね。小学生の息子や娘が、食い入るように見ていました。まぁ、我が家の息子も3歳でSBを始めさせた時、Mt.Hoodで回りの人たちから「将来は、Shaunみたいになるかー?」って話かけられましたので、その記憶もあるんでしょうけど。
SBに対して、styleなんかを意識してみることができるようになった初めてのOlimpic Game になったんじゃないでしょうかね。

さて、明日は雪山に向かいます。

No title

こんにちは。
男子シングル、羽生が金、宇野が銀とりましたね。凄かったですね。感動しました。
散歩に出ていたため、リアルタイムで、見れなかったのですが・・・。

TORUさん

ショーン選手は自分よりかなり若い平野選手に「勝つ。」のガッツを持って挑み、大怪我でトラウマ気味の、出来ればやりたくない大技を出して決めた。お互いリスペクトしながらも決死の勝負だったかニャ。お子さんにもしっかり記憶に残る名勝負だったのでは。オイラもMt.Hoodのロッジでピンポンしたニャ〜。雪山か〜、若い頃を思い出す。

G&Gさん

おはよう〜。
羽生選手、体力の限界に挑んだね。後半はどうなるかとハラハラして見ていたけど、滑り切った。とうとう66年ぶりの2連覇。宇野選手もまだまだ伸びそう。二人そろって表彰台。記録ずくめだったね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード