FC2ブログ

ダブルディライトという薔薇

ダブルディライトという薔薇

Double_Delight_B_blog_DSC_0219.jpg 

チョコレート


昨日はヴァレンタインデーとあってチョコレートを頂いた方が多かったと思う。まあ、チョコレートじゃなくてでも何でもいいんだけど、それに女子が男子にだけじゃなくて男子が女子にでもいいし、同性同士でも、ただの友達でもいいんだけど何かを送り又はもらった人は多かったに違いない。ハッピーで経済効果もあると思う。

店頭は何処を見てもスイーツ、特にチョコレートで溢れてた。やはり今やヴァレンタインデーのシンボルとしてその日にチョコレートを誰かにプレゼントするってのが日本ではかなり強烈に定着してる。ってなわけでオイラもささやかに小さなヴァレンタイン義理チョコレートを頂いて何時もより多めにいろんなチョコレートを食べてしまった。

その上に、その日に自分たちの為に開けようと思ってネットで買ったチョコレートも持っていたのでそれも明けて食べてしまった。甘いものは好きなんだけど、食後に1〜2個つまむ程度しか食べないし、コーヒーは砂糖を入れると呑みにくいと思うオイラが、、、昨日は小さくてもチョコを6個も食べてしまった。

改めてチョコの種類って多いんだニャ〜って思った。パッケージデザインもチョコそのものの味もデザインもこんなにもと思うほどある。日本人の驚くようなの知恵と創意工夫、努力が見て取れて誇らしくも思う。(この能力が少し政治にも向いたらニャ〜。でも、平和ってことなのかニャ?)




コメント

No title

チョコ好きですが、昨日は全くひと口もです。
あったらすぐ食べちゃうのであっという間になくなっちゃうのもあって。
以前は義理をまあまあの数をもらってくる人がいましたので美味しいチョコのご相伴に預かれたのですが…(泣)
この日のチョコの経済効果はスゴいものがありますね
それに海外の有名パティシエなどかなりレベルの高いものが集まっているようなので、出来ればもらう側になりたいです♪

carmencさん

以前ドイツでチョコレート工場見学をした事がある。最近日本でも見たそのリッタースポーツブランドはいろんな板チョコがあるけどエスプレッソが美味しい。€1位なんだけど日本じゃ300円?高級ゴディバのソルト板チョコも見るようになったかニャ?スイスのリンツは吉祥寺に専門店があるね。アメリカの最も古い?チョコメーカーのハーシーズもいい。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード