FC2ブログ

サンフランシスコジャイアンツ ボンズがホームラン

サンフランシスコジャイアンツ ボンズがホームラン

Bons blog  

シアトルマリナーズ、イチローの想い出


写真を整理しててこんなのを見つけた。10年近くも前のものになる。この時、上さんとポートランドに滞在してて、二人でシアトル迄4〜5泊で旅をしようという事になった。タコマで下り空港からバスでダウンタウン迄行き、そこで下りて、通りでホテルウーマンに「オイラの泊まりたいホテルはここだけど、、」と尋ねたら、「これはワシントン大学の近くで少し離れてる。うちのホテルからタクシーで行った方がいい」と言われた。

そのホテル迄一緒に行き、タクシーでようやく大学の近くの我が宿泊ホテルに到着。フロントで部屋を案内してもらったらベッドがダブルだったので「約束が違う、オイラはツインを予約したんだ」というと、ダブルだ、ツインだでもめたが、結局オイラ筋が通りツインに変えてもらった。それまで強く自己主張してたフロント女性がある点を境に急に低姿勢に変わり、オイラの主張を受け入れ、その上「その他に何かお手伝い出来る事は、、」などといった。

そんな事もあった旅行だったが、翌日から観光で、水陸両用車で街から湖と走り回ったり、船の乗って島に渡ったり、スタバの第1号店に入ったりした。でも一番印象に残ったのはセーフィコ球場でのイチローのホームランだった。試合開始して1回、1番バッターのイチローがいきなりホームランを打った。カメラを用意する間もなく、、。だから残念ながらその決定的写真は撮れなかった。

が、5回か6回に今度はボンズがこのようにホームランを打って、上の写真が出来た。この試合はマリナーズの勝ちで良い想い出になった。今シーズン、イチローはどうするのか。確か45歳?まだいけるとオイラは思うのだが。イチローの野球人生、哲学から目を離せない。




コメント

^^

モチベーション。
イチローが10年連続200本安打を達成した時点で。
心配していました。11年連続があるかどうか?
ボクはおそらくないだろうと予感していました。

彼に「達成感」を感じたからです。11年連続ならず。
それからイチローの成績は下降していきいます。
ある意味。それはスポーツ選手として当然のことで。
並みの選手なら。もうとっくに引退の選択をしてもおかしくないのです。

でも彼の体は動くのです。足・肩は衰えていません。しかし打撃に往時の勢いが感じられないのです。
プロ選手である以上。球団の求める数字(結果)を残さなければなりません。それを最も知っているのがイチローだと思うのです。

彼にはとことん野球を追求して欲しいです^^)/

waravinoさん

おそらくそういう事なんだろうとオイラも思うニャ〜。
でも確かに体は動くし、、、必要なのは往年の心を強く動かす何かメンタルなものが減衰してるのかもしれない。何がトリガーになるのか?
とことん野球を通して彼の人生、哲学とはどんなものなのかを是非見せてほしいニャ〜。

No title

お邪魔します。マリナーズの時のイチローが好きですねー。ちょうど、そのころPortlandに駐在していたから、よくSeattleにI5を飛ばして見に行っていました。今も現役を続行しようとするイチロー選手、いい生き方だな、と思います。

TORUさん

全く同感だニャ〜。最近はポートランドに人がどんどん集まって来て、車も混み、不動産も値上がりし、フリーだった公共施設も有料になったりしてるね。
この写真の頃はセーフィコオーナーの山内さんも存命中で、城島もいた。いい時だったね。イチローもストレートに野球に打ち込める時だったかもね。
雑念を捨て現役続行しようとする努力と心意気、チャンスを!!

アベレージが上がらないなら

 こうなったら開き直るしかないですね。ホームランバッターに転向しちまえ。以前、アベレージを重視してホームランをあえて狙っていないと言っていましたよね。もともとホームランを打てるバッターなのだから、狙えばそこそこ打てる筈。代打として起用される以上、望まれるのは単打ではない。試合を決める一発だ。え゛、0-7・・・?ダメだこりゃ。

miss.keyさん

単打でも試合を決める一発が出る勝負強さが発揮出来ればいいのだが、、。その前に、チーム自体がいい状況が作れなければね。マリナーズ時代と違いモチベーションが今一つあがらない。山内さんが亡くなり、マリナーズを出た辺りからアウエイ感もあるし、、。でも、泣き言などを言わずに鍛えて頑張ってる。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード