FC2ブログ

雪晴れの梅の木

雪晴れの梅の木

ume tree in snow blog_DSC2558 

全豪オープン


テニス4大大会の一つ、全豪オープンがいよいよ決勝戦を迎える。日本男子では錦織が怪我治療が回復までもう少し時間がかかるので欠場、杉田、西岡が出場して会場を湧かせたがそれぞれ3回戦、2回戦で敗退。女子では大坂なおみが大活躍しベスト8に向かうかと思ったが、今回決勝進出したルーマニアのハレプに一方的に破れてその夢は消えた。

オイラはNHKTVで深夜12時過ぎから2時過ぎまでの番組を毎日録画して翌日に飛ばしながら見て来たが、昨日は男子準決勝で連覇を狙うフェデラー(スイス)が鄭現(韓国)を破って決勝進出を決めた。鄭現は2セット目で途中棄権と言う事だった(ネットのニュース)が詳しくは後でプレイを録画で見よう。

決勝はまず今日の女子でウオズニアッキ(デンマーク)とハレプ(ルーマニア)の対戦。どちらが勝つか予想をするのも困難なくらいだが、どちらも勝てば全豪オープン優勝と世界ランキング1位が転がり込んで来るという大きな戦いになる。

男子決勝はは翌日の28日。フェデラーとチリッチ(クロアチア)の戦いとなる。正確でオールラウンドプレイヤーのフェデラー対長身でビッグサーバーのチリッチ、順当に行くとフェデラーと思いたいが、、どうなるか。数年前全米オープンで錦織が決勝をかけて戦い破れた相手だ。

寒波襲来の酷寒日本でオイラをホットにしてくれる全豪オープン決勝!楽しみだ。






コメント

No title

大阪ナオミのインタビュー、かわいかったです♪

carmencさん

反応がストレイトで正直でユーモアがあって、地元選手を破ったにもかかわらずオージーファンの心をわしづかみだね。良いね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード