FC2ブログ

蕎麦と米の価格比較推移表

今年、諏訪で見た蕎麦と米の価格比較推移表(昭和57年まで)

price compared blog_DSC2471 

「陸王」9回目放映終了


日曜日の夜にTBSーTV「陸王」が放映されたが、その録画を昨日の昼に見た。もう始まる前からワクワクドキドキの期待感が一杯だ。9回目は80分と時間延長となっていたがその80分があっという間に過ぎてしまって、見終わると「う〜む」と満足感で満たされた。

それと同時に次の最終回はどんな結末になるんだろうと、自分なりに頭の中でかってに筋書きを創ってみたりして、、。今までの9話の推移から見ておそらく見事な完結を迎えるものだろうと期待できる。監督、スタッフ、キャスト全員が一体感を持って力を込めた力作だと思う。民放の一局のTVでここまで素晴らしい作品が創れるなんて、、、と感嘆すると同時にTBSに感謝である。

中小企業が幾多の困難を乗り越えて一つの製品を作り出して世に出すと言う事は並大抵の事ではない。製品の素材、性能、機能などだけでなく、それを創る人々の不屈の魂、一体感、人間性、そこに集まり力を合わせる人々の知力、経験、心意気、、、、それらが一体となり筋書きのない現実ドラマが生まれる。

おそらくドラマで竹内涼真君が走り抜け勝利を掴む姿に、それら今までのすべての不屈の努力の結実が表現されるんだろうニャ〜。そしてこのドラマを創った監督、スタッフ、キャストのすべての人達にも、ドラマと同じく達成感と充実感が同時に生まれ、結果、人を動かす原動力となるんだろうと思う。



コメント

No title

ホント陸王見てるとあっと言う間に時間がきます(笑

このドラマ、下町ロケットの作者で内容もよく似いるので
多分ハッピーに終ると思いますよ^^

最終回は楽しみですね♪

Catさん

はい、オイラがたてた筋書きもハッピーエンドという事になっている。そうでなくちゃいけないと思ってる。そのプロセスがオイラのとどう違うかも見たい。「俺のとは違うな〜」「臨場」で出てくる台詞だけどTV朝日で「ヘヤチョウ」が始まった。これも裏録。

「陸王」

こんばんは。
再放送してくれると良いな〜と。。。
「下町ロケット」はほぼ全部見ました。

お米とお蕎麦の値段比較が面白いですね。

yokoblueplanetさん

諏訪のインターで下りて普通道を走ってて偶然見つけた道路左手にあるおいしい蕎麦屋さん。ここでランチをしててこれを見つけた。店の人にお願いして撮らせてもらった。
「陸王」再放送があっても良いな〜。あるかもね。

陸王

はじめまして

「陸王」 日曜日のお楽しみ番組です♪

「半沢直樹シリーズ」や「下町ロケット」等、
池井戸作品に共通する主人公の正義感や熱い思いが
ドラマでも上手く表現されているなあと。

池井戸さんの小説はほとんど読みましたが、
読後は痛快でもやもやがスキッとします。
(「陸王」は未読です)

ドラマではあちこちに伏線が張られているので
最終回では一気に花が開くのではないか?
と私も勝手に想像して楽しんでいま~す。

ルシアンさん

第9回目はギリギリの選択を迫られるところまで追い込まれたね。Felix社長に対等の立場ではなった言葉から事は大きく好転して行く、、。
おそらくオイラもルシアンさんと同じ展開を想像してる。あちこちに張られた伏線がどう展開されるかも楽しみだニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード