FC2ブログ

青空に赤いピラカンサ

青空に赤いピラカンサ

pirakansa blog_DSC2477 

もう今年の師走も後半へ、、、


月日がたつのは何とも早くて、、、今年も後半月で終わり新しい年を迎えようとしてる。皆さんはどんな師走を送っておられるのかニャ〜。オイラの様な70歳代半ばにさしかかるサンデー毎日人種には日々過ぎるのが年々早くなる、、ってのが実感だ。

今年の冬最も寒い一日だという事で、午後に少し離れた温泉まで車で出かけた。道が何時も以上に混んでいる。師走だと言うことに加えて昔風に言うなら5、10日であるせいなのだろうか?到着するのに何時もの倍近い時間がかかった。

温泉そのものは何時もより混んでるかな〜って程度でそんなに混雑してる訳でもなかく良かった。千数百メートルも掘って出て来た温泉だと言う事だけど以前より少しお湯の色が変わって来てる様な気もする。サウナや水風呂にも何度か入るが、やはり掘り当ててた温泉の露天風呂に入るのが好きだ。青い空を見ながら体の隅々まで暖かさが染み渡るのがいい。

帰り道の途中、うどん屋さんで野菜ほうとうを食べた。勿論それだけでオイラ達は十分。店は何時もと違ってとても混んでいて、両サイドのテーブルの若いお客さん達はオイラ達と違ってビールの他に随分ご馳走を並べて楽しそうに談笑しながら食べておられた。幸せな風景だ。

そして帰りのドライブ。道は相変わらず混雑してる。やはり師走と言う事なのだろうか、何時もと何処か違う。これから2週間、今年も年末セールや年末年始の準備でもっと慌ただしくなるんだろうニャ〜?



コメント

No title

さむ〜い日に温泉で
そしてあったか〜いホウトウ!
良いですねぇ♪

あと少しで今年も終わり
でも何をそんなに慌ててと横目で見てる余裕…(笑

私と同じ心境ですね(*´∇`*)

Catさん

このピラカンサを見るとCatさんなら何処かに鳥が2羽潜んでいるなんて言いそうなところもあるのでは、、。
年末気分で何処か盛り上がってた頃の自分が懐かしくも寂しくもある様なところも、、、まあ、こんな気分もなくなりつつあるけど。

No title

温泉って秩父辺りですか?
青梅など奥多摩とか?
ご夫妻お二人で気軽に温泉、いいですね〜
それにほうとういいですね〜
ほうとう大好きです
村山の太いおうどんよりほうとうの方がいいなあ…
カボチャとお揚げと豚肉と白菜とお味噌仕立てで♪



carmencさん

青梅に沢井ってあるよね。川に沿って遊歩道があって、沢井酒造もあって、、今頃は寒いだろうニャ〜。少し離れてるけど美人の湯?ツルツル温泉?ってのもある。秩父駅前にも、横手にも、山中にも、、今や温泉は沢山ある。
冬は味噌仕立てのほうとうが暖まる。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード