FC2ブログ

棚田の景色

棚田の稲架で干される稲Rice hung blog_DSC2435

棚田の桑、稲、柿,銀杏、防衛弱電流フェンス、山、、、

boundary blog_DSC2429 

テニスコート


少し離れた路線の駅の近くにあるテニスコートが閉鎖されたと言う事で、そこのメンバーやコーチもオイラ達のテニスコートに合流する事になった。それで、今まで火曜日が定休日だったが、これからは年中無休と言う事になり、プレイ出来る日が一日増えた事になる。

オイラ達のコートも今から20数年前は立派なクラブハウスと7面のコートがあったが今は2面だけ、5面分は今は老人ホームになっている。で、その近くが数軒の個人病院と薬局や駐車場という変りようである。

そんなこんなで、昨日のテニスはにわかに活気が出て来た。それで合流して来られた方々もかなり年期が入ってお上手な方も多いし、お若くて元気な女性も多かった。

最近はテニス人口も段々に減って、時々新しい方も入って来られても割と早くに止められる。テニスクラブが減りコート数も減り始めてもうかなり長いのが寂しい。やはりわいわいと活気がある方が楽しい。オイラ自身は昔のように激しくプレイすることは出来ないけど、活気のあるプレイを見てるのは好きだからね。

最近はすっかりバーチャルなネット社会で繋がったり遊ぶのは好きな若者は多いだろうけど、そこに使うお金を少し体を動かし汗をかく方に回してはどうかニャ〜と思うが、時代の流れは変えようもないのかニャ〜。



コメント

棚田の稲架で干される稲、懐かしい

>棚田の稲架で干される稲

〇この景色、懐かしいですね。
 山間の棚田ならではの景色でしょうか。
 草々

ささげくんさん

ここは山梨県南巨摩の里山の山の斜面。稲の刈り取りが終わってこうして1段だけの稲架にかけている。昔は富山県などの米作地帯の平地では稲架が3段位になってたかニャ〜。
この上が山で、いろんな生き物がいて、生活防衛上弱電流を流してるフェンスがある。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード