FC2ブログ

晩秋のトンボ

晩秋のトンボ

dragonfly blog_DSC2462 

北欧風シチュウハンバーグ定食


昨日の午後は何時もの温泉に出かけてゆっくり湯に浸かりサウナで汗も絞りほっかほかで車を走らせた。丁度夕食の時間でもあってお馴染みのジャパニーズファストフードの出来たばかりのドライブスルー新店「松屋」に入る事にした。

何時もは温泉帰りはうどん屋さんが多いんだけど、ポスターの北欧風シチュウハンバーグにぐぐっと魅かれたのでね。写真写りも素晴らしく美味しそう。ハンバーグは滅多に食べないんだけど、シチュウの中にハンバーグ、しかも別調理したポテトも一角にのっている。それにサラダとみそ汁付。これで税込みで730円ととてもリーズナブル。

店のお客さんは若い男性が中心だけど若い女性客が頻繁に入って来られる。大体が弁当コーナーで弁当を買って帰られてそこで食事をされる方は滅多にいないけどね。昨晩は高校生くらの女の子とお父さんの二人連れがいたくらい。

時々肉体労働系のいい体をした若い男性客もいるけど、定食+丼をさっさと短時間で片付けてしまうたべっぷりのいいのもいる。なんか惚れ惚れして見とれてしまう。あ〜オイラも若い時はそういう時があったニャ〜なんて思い出す。

ほっかほか、お茶もお変わりで満腹、車を走らせ帰路についた。なんか気持はハッピーだった。

コメント

No title

シチュウハンバーグセットはボリームありそうですね^^

温泉帰りでお腹も膨れて、家に帰ったら
寝る前に少しアルコールで快眠ですね(*´∇`*)

No title

注文したら早く出て来るし、ボリュムはあるし、お茶も2杯お代わりして完食。でも大体のお客さんは座って注文するやさっさと早食いしてさっと店を後にする。早いね〜。
その日はアルコール抜き。でも、風呂の疲れもあって快眠!
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード