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晴天の八ヶ岳

秋、天高く晴天の八ヶ岳

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ウエイトコントロール


ここ2ー3日美味しい美味しいと言いながら食べすぎてた為に体重が1kg強増えていた。月曜日にテニスをして汗をかいたのだが祝い事があって寿司屋で夕食を取った。お店からプレゼントもあったりでさらに食事の量が増えて体重はいくらも落とせなかった。普通には魚中心の食事にすると体重は落ちるはずなのに、、。

これはいかん!と昨日は朝からウエイトを落とす事に取組んだ。朝はシリアル+牛乳、サラダ、ヨーグルト+果物+ナッツ+ハチミツのみ。昼はお粥+魚のミリン干し、冷蔵庫の残り物とサラダ+リンゴ、夜は日本海ブリ刺身+北海道ツブガイの和え物、野菜の煮物、赤ワイン150cc、お粥にみそ汁、百匁柿の熟柿。珈琲は2杯飲んだが間食無し。で、今朝体重計に乗った。果たせるかな650g減。体重は元に戻った。

オイラのモットーとして、体重が増えたら3日以内にもとに戻す事、それには運動をして汗をかく事、魚特に刺身中心の和食にする事、ポーションコントロールをする事。間食は0にする事。これで大体成果がはっきり現れる。

昨日は昔履いてたスーツのズボンに足を通しウエストをチェックしてみた。現役の頃より体重を約10%絞ったためややきつめだったウエストサイズが丁度、もしくは少し緩めに感じられた。皆良いスーツなので生地も履き心地もいい。もったいない精神で履きつぶそうと思った。



コメント

No title

そうですねぇ
体重が増えたらすぐに元に戻す事が大事です。

私の場合食事は減らして間食いっぱいで
体重は増えつづけてます(笑

量と間食

こんばんは。
体重管理は、一番はやはり摂取量、次に間食をやめることですね。
基本は、食材の吟味。
でもお見事ですね、きっちり戻すのは!

Catさん

食事って習慣性があるからね。家でTV見てるとついつい手が伸びて何か食べ物を探してたり、、。結局食べる。経験者語るだニャ〜。
撮影に夢中の時は食べないのでは、、。

yokoblueplanetさん

そうだよね、ポーションコントロール!それと間食しない事。でもお腹がすいてる時に食べると美味しくて、、、。これも習慣性のものだよね。習慣化すれば欲しくなくなる。
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プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

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