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キラキラ光るススキ −2

キラキラ光るススキ −2

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久しぶりのジム


久しぶりにジムで汗を流した。やっぱり汗をかいた後は気持がいい。最初に内転筋トレーニング。トレッドミルで30分間の早足大股歩行。これは腕を振りながら5分間早足で2分間をゆっくりで繰り返した。20分過ぎからかなり汗が出て来る。呼吸と心拍数を確かめながらTVでアイススケートのNHK盃を見ながらやった。

一休みして、次にレッグエクステンション、スクワット、腹筋&背筋、軽く足を前後&横に開閉しながらのジャンプなどした。ここで又一休み。

次にマットを広げてストレッチと体幹トレーニングとマットを使った軽い筋トレ。汗がじわ〜っと出て来る。最後に開脚胸ピタ運動。胸ピタはまだ出来ないが額はゆっくり床につく。間を置いて繰り返すとさらに楽につくようになるのが分かる。かなり進歩したが胸ピタにはもう少し時間がかかりそう。

90分強で切り上げて帰宅し風呂に入った。ジムの後の温かい風呂。最高に気持がいいニャ〜。




コメント

No title

うーん気持ちよさそう。
運動の後に浸るお風呂、満足風呂♪

デジカメ丸さん

運動の後に風呂に浸かるのは気分がいいだけじゃなくて、筋肉にも良いしね。朝に太陽の光線を浴び+夕に風呂に浸かる=良い睡眠だね。

CHIBIさんへ!!

ご無沙汰ですね^^。汗)
写真撮影されて運動になりジムでストレッチと極めて健康的なことですねー。☆
汗をかくことは新陳代謝のみではなく皮膚アレルギーにも効果あるらしいですねー。
私は後頭部や額に湿診が出来たときステロイド薬でいまだに苦労しています。糖尿病にも又皮膚のためにもストレッチで頑張ろうと考えさせられました。感謝!

荒野鷹虎さん

写真撮影も山道や野良道を歩くからいい運動になる。歳を取ると回遊魚のように動いてた方が体にいい様な気がする。無理は出来ないけどね。それに家にいるとつい何かを食べたりするのが良くない。
エクササイズも無理のない自分に合ったやり方が見つかると良いね。
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プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

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