FC2ブログ

晴れた秋の日、山頂の塔に登るケーブルカー

山頂の「塔のレストラン」へ登るケーブルカー カールスルーエ

Trumberg blog 

万歩計


昨日は暖かくて秋らしい良い一日だった。水曜日にテニスをしたので、昨日は休養も大切とのんびりする事にした。マウンテンバイクの「カメジ2号」に空気をたっぷり入れ、腰には万歩計をつけて、準備万端でポタリング&散歩に出かけた。

先ず、バイクで少し走ってから昼食を挟んでスタバで本を読みながら珈琲を2杯飲んだ。2敗目の珈琲は108円で飲めるのが有り難い。オイラのようなコーヒードリンカーはカップは大きめのマグが有り難いし、安い価格で2杯目が飲めたらもっと有り難い。それに完全禁煙というのがスタバを選ぶ主な理由である。

その後、今迄通った事のない道なども選びながらバイクを走らせ、下りて散歩を楽しみ、暖かい陽気でもあったのでうっすら汗をかいて午後の3時頃に家に帰った。

さ〜、万歩計は何歩を指してるだろうかと腰の万歩計を見ようとしたが、ない!あれ〜???何処かで落としたのかな〜、それとも何時もの事だけど付けたつもりで家の何処かに置き忘れた〜?何処を探してもない。あ〜、残念!この前、電池を変えたばかりなのに。

もう、諦めた頃、上さんが、「誰、こんな所に万歩計を入れたのは」と大きな声で騒ぐ。どうやら上さんの運動靴の中にオイラの万歩計があったらしい。家に帰ってパーカーを脱いだ時に腰から落ちたんだろうか?何とも不思議だったが、ちゃんと出て来たから良し!としよう。



コメント

めでたしめでたし!

こんばんは。
万歩計、小さいのでポロッと落ちてしまうことはありますね。。。でもお家の中で良かったですね!
こちらは今日は小雨が少しだけチラつきました〜今年の冬は、雨も雪も多い?!

yokoblueplanet さん

今迄何個万歩計を買った事か、、。ベルトのないスエットパンツに付けたりすると伸び縮みの時に簡単に滑って落ちたりするし、バックパックを下ろしたりする時にも引っ掛けておとしたり、、。またなくしたかと諦めた時に出て来て
儲けた気分だった。
アメリカ西海岸も年によっては天気が随分変わるね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード