FC2ブログ

南国の虹

南国の虹

Rainbow blog


歯の定期検診ーOK

4ヶ月に一度の歯の定期検診に行って来た。10月中に行くんだけど、ほぼギリギリの10月27日の検診となった。と言うのは、何時も「行きたくないな〜,でも行かねば」のせめぎ合いがあった後、中旬の15日前後に行くんだけど、今回は帯状疱疹騒動が加わり,それの始末がついてからと思ったからである。

お陰さまで帯状疱疹は10日に初診をしてもらって翌週の17日に医師から「もう大丈夫、終了です」と診断された。人の話では随分大変そうな事を聞いてたが、オイラの場合は処置が早く薬もよく効いてとても軽く済んだようだ。何でも早い発見早い対処がとても重要のようである。

歯の定期検診も特に何の問題もなくOKを貰った。それにしても昨日の歯科衛生士さんの技術の素晴らしいさに感服。とても綺麗にしかも痛くなく手際よく済ませて下さって感謝である。お若いのに態度も言葉も落ち着いておられて安心であった。プロの仕事だニャ〜と思った。マスクをしておられたけど顔はしっかり憶えて来た。

「この前,奥様もこられました」と、、と言う事は上さんもこの人にやってもらったんだ。上さんは「凄く上手な人で。最高だった。ベテランだわ〜」と感心してたのを思い出した。もうこの歯医者さんに通って長いがこれからもずっとお世話になりたいと思った。






コメント

No title

歯は何より大事ですからね^^
上手な歯医者さんに当たってよかったですねぇ!

私が行きつけは2代目若先生なのですが
先代の先生と比べるといまいちですが
あらたに歯医者さんを捜すのも怖いですよ(笑

No title

行きたくないなあなんて子供みたいなこと言っちゃって。
衛生士の技術が高いところは、だいたい医者も悪くない。
ずっと、その歯医者さんがお薦めで~す。

Catさん

確かに行き付けの歯医者さんの方が安心だし、そこが上手だったらさらに良い。でも、総じて皆優しくて、昔の歯医者さんのように痛いのを我慢しなきゃなんてことはなくなったね。
以前もってたような恐怖感もやや薄らいで来たかな。

りょうこさん

自覚症状はなくても何を言われるか心配だしね。早く行った方が良いに決まってるのにね。
ここの先生はまだ若いんだけど優しいしよく説明もしてくれる。衛生士さんには毎回必ず口の掃除をしてもらう訳でとても大切。安心出来るって凄く有り難い。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード