カボチャの山の中で遊ぶ

カボチャの山の中で遊ぶ

Pampkin-Karl blog


健康診断結果

健康診断の結果を聞きにクリニックに言って来た。結果はお陰さまで今年も💮マークを頂けた。ホットしたし嬉しい。看護婦さんがオイラの顔を見るなり、「背中に痛いものが出来たんだって?お大事にね」と言われるし、先生は「どう?調子は?」なんておっしゃるから「背中に痒くて痛いものが出来てガクッですよ」と言ったら、もう既にご存知のようで「今年は帯状疱疹になる人が多い。私のところにも昨日何人か来た。疲れるとなったりする」ねと、、。

オイラは専門医の皮膚科に行ったんだけど、おそらく上さんが1日早く検診結果を聞きに行った時に先生に話したんだろう。その後は野球の話などしてたけど。先ずは健康診断の結果を一通り説明されて「良好、問題無し」との事だった。帰りはルンルンで外でランチをして家に帰った。

毎年のことだが健康診断と歯の定期検診はちょっと緊張する。終わって特に問題無し,おおむね良好などと言われると気持が一気に解き放たれてヤッホーなんて叫びたくなる心境だ。

10月はこれから歯の定期診断もある。歯は2月、6月、10月が定期診断月。特に自覚症状は何もないが終わってみなければ分からない。これが終わると大体すべて終わるが、今年は帯状疱疹治療が飛び込み参入。早く片付けたい。




コメント

No title

健診の結果がよくて良かったですねぇ♪
結果が良いと益々元気になりますね(笑


帯状疱疹は痛いらしいですが
命に関わる重大な病気でもないので心配ないです!

No title

帯状疱疹はよくなったと思っていても、またヒョイと
出てしまうから、気をつけて過ごしていてね。
他は何の問題もないようでよかった~。うちの老人3人も元気よ。
多少病気があったが気をつけるからいいかもしれないかな(笑)

No title

健康診断の結果は
大丈夫だろうと思っても
効くまでは ドキドキしますね(^^ゞ
何事もなく 良かったですv-22

帯状疱疹
会社に勤めてすぐの新入社員の頃
なってしまいました。
おかげで 入社早々休む事に…(´・ω・`)
ほんと痛くて…
完治してからも 疲れたりしたら
時々チクチクしてました。
今年はなる方多いとか!(゚д゚)
患者さんがたくさん出る年とかあるんですね。

Catさん

有り難う。
Catさんの力強い励ましの言葉、いたく感謝!
いま医者からの帰りだけど、大分良くなってて来週の火曜日で終了との事だった。

りょうこさん

疲れると免疫力が低下して出る事があるらしいね。でも、今日の診断では来週の火曜日で終了との診断だった。まあ、年も年だし油断禁物だね。整骨院の先生からは年なんか気にせず前向きにポジティブにと言われた。

みけさん

お陰さまで健康診断はクリアーだった。ホッだにゃ〜。
そう、20〜30代の人もなるらしい。また、治ってからも神経痛が残る人もいるらしい。
昨日と今日では14℃の気温差があるように気温の変化が激しかったりすると体がついて行かなかったりしてね。今年はある意味異常気象だし、そういう事も多発の原因かニャ〜?
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード