高原のコスモス

高原のコスモス

Cosmos-clouds blog


帯状疱疹

恥ずかしくて余り書きたくない事だが、オイラは左背中の脇近くに帯状疱疹が出来てしまった。先週の土曜日にその辺りが痒くなり、時々ピリピリとこすれる様ないやな感じの痛みを感じた。虫に刺されたかニャ?と思い、常備薬のオイラックスを塗ったが効き目無く、そのいや〜な感じがかすかに増幅して来る。

祭日が続き医院は休みだったため休み明けの火曜日朝に駅前の皮膚科に行った。何と言う混み様!受付前の待ち合い席は椅子に座れなくて立ってる患者さんもいて超満員。何とか座れて「世界の美しい名所88選」「世界遺産」と言う本を呼ばれるまで45分間じっくり読む事が出来た。

呼ばれて受診の部屋に入った。初診でもあり受診票?にいろいろと書いておいたので、看護婦さんから「洋服を脱いで最中を見せて下さい」と言われて、脱いだところに先生が現れた。見ると同時に「帯状疱疹ですね」と言ってパンフレットに従い原因症状処置&後の生活注意事項を説明された。

先生から「処置後を見るので金曜日に来て下さい」と言われ終わったがその間は5分間。「明日テニスをしても良いですか?」と尋ねたら、1週間は安静にと言われて止めた。薬局で3日分の飲み薬と塗り薬などを貰って帰った。夏に38℃の炎天下でテニスをしたり、最近の激しい寒暖差で体が疲れ免疫力が低下してたようだ。受診後3日目で随分楽になったが、「オイラは老人」を自覚した日でもあった。





コメント

No title

おいらは老人、なんて寂しい言葉は使っちゃダメよ。
患者さんが多いというのは、名医よね。45分待ちだったらまだいい方じゃないかな?2時間待ちの5分診察じゃないから。
帯状疱疹って、ほんとに厄介な代物。気をつけてね。

りょうこさん

いや〜、参った。珍しく自分の年齢を自覚した。でも、30代でなる人もいるらしいね。
え〜、、りょうこさんに厄介な代物と言われるとなかなか治らない様な気がして来た。でも、早く治すように診察後は酒も控えてる。治るとオイラを信じてる。

お大事に!

おはようございます。
帯状疱疹は見たこともありませんが、独特の痛みを伴い大変な思いをした、と云うような話は時々耳にします。
気の持ちようも大切です〜お大事に!
早く全快となりますように!

yokoblueplanetさん

おはよう〜。有り難う。
発見と処置が早かったせいか今朝はもうかなり状態がいい。午前中にお医者さんに見せに行く事になっている。
症状は軽い人から重症迄いろいろあるらしい。頭や顔に出来る人、体中に出る人もいるらしく大変な事もあるとか、、。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード