南チロルの街並

南チロルの街並

Town-S-Tirol blog


寒い一日だった、、

昨日の夜、温泉からの帰りにはかなり激しい雨が振り出し、気温もぐんと下がって車の外気寒暖計は14℃をさしていた。約10日前の9月の終わり頃には31℃あって、暑い暑いと言いながらテニスをして汗だくだったのを思い出すと、このわずか10日間の気候の変化の大きさには驚くばかりである。

昨日は午前中のルーティンが終わってからジムで筋トレ&ストレッチで汗を流した。何時も最後に開脚胸ピタに挑戦するが、昨日は床に静かに額をつけて10数えることも出来るようになった。もう少しで胸がつくが余り無理はせず徐々にやろうと思ってる。胸がつくようになったら下腹部と言う事らしいけどね、、、。

帰って来たら上さんが資生堂に行っててなかなか帰って来ず、一人で冷蔵庫の残り物とか冷凍品をチンしてランチにした。我家は一週間に2〜3度、「自由飯」と言ってランチは勝手に好きなものを食べる事になっている。ジムやらテニスやらも含めてお互いのスケジュールがあるから自然とそうなっていて、これはオイラには楽しいと思えるからいい。

こんな訳でブログに特筆すべき事が何もない様な一日だったが、雨がちで太陽の光を浴びる事のない、寒いのだけは特別と思われる一日だった。こんな時には風邪引いたり腰痛が出たりするのでお互い気をつけようニャ〜。







コメント

No title

暑いの口癖が知らないうちに寒いに変わりつつありますね^^

開脚胸ピタってそんなに早く出切る物なのですかwww
私は骨盤が硬いままです(笑
ストレッチはいつもやってるのに…?

Catさん

今日も結構寒い!
いや,そんなに速くってほどでもない。バレーストレッチを始めて長いしね。すこしずつすこしずつだニャ〜。運動もゴールを意識してやり始めるとゴールへの到達が早いような、、、。効かない薬も効くと思って飲んでると効く様な、、。メンタルって不思議だよね。

東京行き

この日、東京に行ってました。
着いた頃は雨もポツポツだったのですが、夕方外へ出たときはかなりひどくなっていて、さらに夜食事を終えたころには土砂降りでした。
ホテルも寒かったです。

涼さん

この日の東京の夕方はどんどん雨が強くなり,気温もどんどん下がって夜は14℃だった。夜は羽毛布団を出して丁度いいくらい。急激な変化に面食らうよね。寒いと寝にくいしね〜。ちょっと残念な東京だったかニャ?
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード