朝靄のネッカー川 ーバドカンシュタット

朝靄のネッカー川 ーバドカンシュタット

Neckar_River__DSC_0103 blog


気候の変わり目

ここのところ朝晩が急に寒くなって来た。お陰でとても寝ごちが良いのだが朝はいつまでも眠くて布団を出るのも少し億劫だ。起きれば起きたでこうして机に向かってる時など少し寒くて何か1枚着なくてはと気をつけなければならない。10月に入って季節ははっきり変わったと認識出来る。

昨日のテニスは直射日光も風もなく穏やかな良いテニスだった。真夏のように大量の汗を欠く事もなく,従ってそれほど疲れを感じる事もなかった。ただ,メンバーの一人が腰痛が出て休んでしまった。どうやらこういう気候の変わり目には腰痛とか肩痛とかが出易いそうだ。接骨院にもそれでやってくる人が多く、昨日は朝から一日中忙しくて大わらわだったらしい。

それにこうなるとクローゼットの中は安心して夏物をしまって完全に秋冬物に変えても良いと思われる。ついこの前迄は朝晩は寒くても日中は暑くて夏物を何枚か残していたのだけどね。昨日の午後は役所に旧保険証を返し、図書館で3冊本を借り、少しドイツ語の勉強もして5時過ぎ迄いたらもう外は薄暗くなり急いで家路につく始末。日も短くなった。

これからは勉強に芸術にスポーツに絶好の時期、夜は熟睡出来、酒も鍋の食事も美味しいし、美味しい果物も豊富に揃って来る。良い季節を大いに楽しまなくっちゃね。





コメント

No title

ホント良い季節になりましたよ^^
今の季節が一番好きです。

でも気温の差が大きいのもこの季節
体調には気をつけたいですねぇ…
あと体重も気を付けネバ(笑

No title

春でもないのに なんでこんなに
眠いのかしらん…と思ってたので
CHIBIさんの文を読んで
私だけじゃなかった (〃゚∇゚〃)と
安心しました(笑)

そして そうそう厄介な衣替えの季節が…
こちらは この前までまだ夏(笑)でしたので
すっかり忘れてました(^^ゞ
週末 頑張ろうかな…

そして 朝靄のネッカー川の写真。
素敵ですね。
1枚の絵みたいですe-420

Catさん

今日は寒かったニャ〜。もう1枚重ねないと風邪ひきそうなくらい。変化の激しさね面食らってしまう。今朝は体重増え気味だったけど、あ〜あ、今日もしっかり食べたな〜。風邪引いちゃ行けないから燗した日本酒もね。

みけさん

今日は寒いくらいだった。変化の速さ,落差の大きさに面食らってしまうね。お互いに風邪引かないように気をつけないとね。
写真の朝霞の中でゴミのように写ってるのが鳩達。火力発電の煙突の上の方はよく見えないし、夏は船上でビールなんか飲んでたのに、もう寒そうに見えるね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード