そこ退け!俺様が通る

そこ退け!俺様が通る

DSC_0064for blog


鍼灸整骨院

ブームと言って良いのかどうなのか、、最近は鍼灸整骨院、接骨院の新たな開業が依然として続いている。最近我家の周りでも新たに1院が開業し1院が間もなく開業するという。ビルの一角に入る訳で、以前あった店が閉鎖しこれに入れ替わる訳である。

オイラも近所の整骨院に通い始めて1年を越えたが何時も結構込んでいる。顧客はオイラの様な70歳代半ば前後とか80歳超えの人ばかりでなく、小中学生の子供を持つ若いお母さんやスポーツをしている小中学生もいる。かなり酷い症状でこられる人もいれば調整で来てるのかニャ?と思われる人もいる。でも、近くにこういう院がある事は有り難い。

といのは結構酷い打撲をして整形外科に行くと大体レントゲンを撮って異常が無ければほんの数分話をして痛み止めと胃薬と湿布薬をもらって終わりで、その後も芳しくなくても同じ処置が繰り返されるだけで、「症状回復の運動」がイラストで説明されたパンフレットを貰って帰るくらいだからである。

東洋医学と言える鍼灸整骨院にいくと結構真剣に考えてくれて処置をしてもらい効果ありと自分で認識出来るから何かあったらまた行きたくなる。保険適用のものとそうじゃないものがあるが保険が効くものは初診料を除けば費用もリーズナブルだ。患者に取っては有り難い事で、この業界の更なる技術水準と法整備の向上がされる事を願いたい。





コメント

No title

この猫君いかにもそこ退け!俺様が通るですね^^


体の痛みってレントゲンでは写らないことが多くて
外科に行って薬でなので治らない事がありますよ…

整骨院は歪みから治してくれてマッサージは
やはり必要ですよねぇ!

Catさん

そうなんだよね。レントゲンでは分からない事が多い。
かといって大げさな検査をするほどでもないような。
東洋医学に基づく施術ももとても大切だと思うけど、今はいろいろと法的な制約もあるようだね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード