果物メインの八百屋さん ーミュンヘン

果物メインの八百屋さん ーミュンヘン

V-Market blog


一杯の珈琲

珈琲大好き人間のオイラはやっぱり珈琲を飲むと一番気分が安らぐ。根詰めて何かをやった後とか、体や精神が疲れてる時など大きなマグカップで飲む一杯の珈琲は最高!砂糖無しミルク少々でオイラには珈琲が少し甘く感じられるくらいである。昨日はスタバで一人がけのソファーが空いててゆっくり味わったコーヒは何時もと同じなのに凄く美味しかった。

と言うのは昨日は体がかなり疲れてたからなんだニャ〜。日曜日にバレーストレッチをして筋トレ,最後にまた開脚床に胸ピタに挑戦(胸はつかないが額は床に何時もつくようになった)。昨日は10:30過ぎ、天気は良く気温は26℃と最高のテニス日和になったので急遽コートに出かけた。でもプレイ中は30℃超で汗ビッショリだった。

アフターケアに整骨院に行ったら背中や腰、肩、足を処置しながら、かなり酷い事になってるね〜、、、今日の午後はゆっくりしなさいと言われてしまった。それで何時ものマウンテンバイクは止めて車をデパートの駐車場に止めて珈琲をゆっくり飲んだ訳。たまには積極的にぼーっとするのもとても大事な事だと思った。

一杯の珈琲がオイラに気力体力の栄養をくれたように思えた。





コメント

No title

確かに作業の間や後の一杯のコーヒーは
疲れを取ってくれて特に美味しく感じます^^

精神的にもかなりコーヒは落ち着きますよね♪

Catさん

家で珈琲をよく飲むんだけど、豆の種類や量や珈琲のいれかたで味が微妙に変わるのが難しくもあり楽しくもあるよね。珈琲って美味しくて、落ち着けて、やる気にもさせる。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード