ある日の風景 ービクトリア島へのフェリー

ある日の風景 ービクトリア島へのフェリー

A_young_on_aliner blog


天高く馬肥ゆる秋へ

日々秋らしくなって来ている。雨が降り、青空が広がり、また雨が降る、、、一雨越えるごとに気温が低くなり湿度も下がり、、日も短くなって夜が長くなり、、秋分の日も過ぎたしね。でもこういう時期は長くは続かない。すぐに寒い日々がやって来る、、。

夏の疲れを癒すのにこの時期は自然とよく眠れるし朝もなかなか目が覚めない。まだ眠れる、、って感じだけど何時もの時間に何とか起きている。毎日大概の事は遅くとも10:00時迄にすませたいから,朝のスケジュールは結構込んでる。だから朝5時には無情にも目覚ましラジオがオイラを起こす。

この時期は食べ物が美味しい。今年の秋刀魚は不漁だし、形も小振りだけど秋はやはり大根おろしに秋刀魚である。オイラは大衆魚と言われる青魚が好きだ。秋刀魚に鯖に鯵、鰯、、、小鰭のサンドイッチも好きだ。それにこの時期は果物が豊富だ。夏の名残の果物から早生の秋の果物、、何よりいろんな種類のリンゴが次から次と出て来る。八百屋さんのチェックも欠かせない。

よく寝て良く食べて、、少々の運動では体重のコントロールは難しい。ポーションコントロールしか無いのだがなかなか難しい時期にさしかかっている。秋を大いに満喫したいが降り掛かる難題も多いニャ〜。






コメント

No title

今のところ日中は暑いの言葉がでてしまいますが
来月には寒いに変わっているんでしょうね^^

この時期はやっぱりよいですねぇ♪
紅葉も食べ物も秋は最高(笑

Catさん

今日のテニスは暑かった31℃。反応は良いんだけど、こうも暑いと持久力が無くなって、、、。本当に若さって宝だってことがしみじみ分かる。
でも、美味しい食べ物とお酒が慰めてくれる、、。

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード