FC2ブログ

Mt.デナリ(北米最高峰) ーアラスカ上空より

Mt.デナリ(北米最高峰) ーアラスカ上空より

MountDenari blog


人事異動

昨年の6月23日に,テニスで右肩を痛めて通い出して以来お世話になった鍼灸整骨院の院長先生が今日一杯でいなくなる。人事異動で同じ系列のどこかの整骨院にうつるらしいが詳しい事は分からない。今はオイラの肩はすっかり良くなって普通にテニスをしているが、それ以来、左脚膝や腰当たりを継続してみてもらってたので残念だ。

若いのに仕事熱心で勉強家でユニークな発想の持ち主だったので何時も興味深く話をさせてもらっていた。「時々ここにも応援に来る事があると思うので宜しく」との事だったが、昨日は「元気でね〜」と別れの挨拶をさせてもらった。来週からは少し年配のベテラン院長先生が来るらしい。行雲流水、一期一会、人の別れと出会いは大切にしたい。

オイラの左膝も一頃に比べれば頗る順調で,なんとかこのまま回復の方向に向いてもらいたいと思ってる。ふだんの生活やテニスには支障はないが,いざという時の踏ん張りとかがきかない。早足大股歩きは問題ないが大きく腿をあげてのジョギングを続けるのはまだ無理だ。でも、もっと良くなると信じてじっくり取組むつもりだ。

若い時と違って,70歳も半ば近くになるとなんでもビフォアケア,アフターケアが欠かせない。老化は認めつつも健康に長く楽しく体を動かす事や脳を使う事を楽しむにはやはり筋トレ&ストレッチ、脳トレも欠かせない。






コメント

No title

あららソレは残念ですねぇ!
自分の体の事を一番良く知っている人がいなくなるとは…

新しい院長先生に期待ですね^^

Catさん

そう、残念だけどしょうがない。また何処かで合う事もあるかもしれないし、応援に来る事もあるって行ってたし、、。新たな気持で新しい先生に期待したい。

No title

こんばんは。
Mt、デナリを上空から見るのは初めてです。地上からの絵は何度か見ましたが、面白い形をしていますね。

No title

この山は元々ネイティブがこの名前で呼んでたけど、途中でマッキンリーに変わって、その後地元民の要望で又元の名前に戻った?とか。帰国の時、上空から撮ったんだけど、夕日で山影がはっきり見える所が好きなんだニャ。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード