ダウンタウン ーポートランド

ダウンタウン ーポートランド

Downtown1 blog


街でも秋を実感

今朝は青空で明るく朝陽が射していてとても爽やかである。湿度も昨日と比べ20%も低くて60%、窓を開けるとひんやりした空気が部屋の中に入って来る。秋が一気にやって来たって感じがする。

昨日の朝はどんよりと暗く湿度も80%と高い朝だったが、一日降雨も無く、かといって強い日射しも無くテニスには最適だった。汗も真夏の猛暑の中のテニスでかく汗と比べれば大した事は無く、体力の消耗は少なく気持よくテニスが出来た。

午後はマウンテンバイク「カメジ2号」に空気をしっかり補充(BAR40=PSI61-2)し、ポタリングの後スタバでのんびり週刊誌ニューズウイークを読んだ。いつの間にか5時近くになってて家路についたが外は既に薄暗くなりかけていた。最近は6時15分くらい前で既にライトを点灯しなくてはいけないくらいに日が短くなった。

昨日は彼岸入りで今年は23日が中日となる。夏至と冬至の中間、昼夜の間隔もここがニュートラルってことかにゃ?冬至に向かって太陽が低くなりどんどん日が短くなって寒くなって行く。今日から秋の交通安全週間、薄暗くなった夕方時などマウンテンバイクも車の運転も特に注意を払わなくてはいけない。






コメント

No title

本当に陽が短くなりましたよ^^

でもテニスやバイクには最高に良い季節になりましたね♪
秋は大好きな季節です美味しい物がいっぱいだから(笑

Catさん

そう、そう、そう。いたく同意!!
美味しいものが目白押し。オイラの好きなリンゴもいろいろ出て来る。本番は11月からかニャ〜。でも今出てるものも味が濃くてしっかりしたのがある。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード