彼岸花 ー巾着田

彼岸花 ー巾着田

Cluster_amaryllis-web3.jpg


台風18号(タリム)関東通過

台風18号が激しい雨と風を吹かせて関東を通過した。今朝はまだ少し風が残ってるが雨は止み青空がどんどん広がっている。さわやかな朝だがどうやら台風の影響で日中は気温が33℃まで上がるらしい。昨日とはもう10℃以上の差。熱中症など体には気をつけようニャ〜。

昨晩はミッドナイトから3時近くまでがかなり激しい雨風だった。深〜く眠るオイラも流石に1時過ぎには目が覚めた。上さんは12時くらいから起きてたらしい。強い雨が横殴りで雨戸を叩く音とヒュ〜ヒュ〜聞こえる風の音で目が覚めたんだが、そのとき時計を見たら1時10分だった。でもまたすぐに寝たんだが、それからまた目が覚めて15分も寝たかなと思いながら時計を見たら1時間も寝てて2時10分。その後3時近くに静かになり安心して朝まで寝る事が出来た。

台風18号は日本列島のやや日本海側を通過してほぼ日本列島を縦断して進んでるようだ。強風、雨、洪水、波浪、高波被害があまりでない事を祈るのみ。そして今日の熱中症に対する予防も怠り無くニャ〜。






コメント

No title

地域によっては酷い台風の影響もあったようですが…

こちらも夜に凄い雨風でしたよ!
寝てる間に終ったようですが^^;

私も先週どうやら熱中症だったようです(笑

Catさん

TV映像を見てると凄いことになってるようでね。そう、何時もは寝てる間に終わってるんだけど、昨日は風に吹かれて強い雨が雨戸を叩くので目が覚めた。
今日は今日で東京は33、1℃。台風はいろんなものを連れて来る。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード