ダリア満開 ーミュンヘン植物園

ダリア満開 ーミュンヘン植物園

Botanical-G blog


写真の整理

今、1997年以来20年間に渡り続けて来たマイWEBをクローズする準備を始めてる。その内の一部はこのブログにもアップして行きたいし、フォトブックを作る際の材料にもしたいと思ってる。このブログは2008年から続けて満9年を過ぎたが、これや自分自身や家族の記念写真などこれぞというのをピックアップしようと思う。多くならない用に極力絞り込み厳選したものをまとめ,タイトルごとにフォトブック化したい。

そうして選んだものをタイトルごとに袋かファイルに入れたり、過去のネガ&ポジフイルムはデジタル化し、CD-ROM、DVD-ROM、HDDにあるものはUSBにコピーしたりしなくてはいけない。結構な作業だ。でもとりあえず1冊目はおそらく満足いかないものになるだろうが早めに作ってしまおうと思ってる。とりあえず一冊つくってイメージを掴み、改善点など探し考えるのも良い。

それぞれ何冊か作って家族へのオイラからのプレゼントにしようと思ってる。今まで撮って来た写真の枚数はかなりのものである。おそらく大変な作業だろうけど,同時に楽しいかもしれない。大作にならないようにし、肩のこらない楽しく気楽で、時には笑える様な軽いものにしたいと思ってる。薔薇をはじめ花、風景、猫、海外、、、材料は豊富である。

オイラはまだまだ元気だが元気なうちにオイラがこの世に生きて来た証を家族に伝えるものに作りあげようと思う。それにフォトブック作りは発展して新しい趣味の領域に入る可能性もあり得るしね。








コメント

ブログをクローズ

>オイラはまだまだ元気だが元気なうちにオイラがこの世に生きて来た証を家族に伝えるものに作りあげようと思う。それにフォトブック作りは発展して新しい趣味の領域に入る可能性もあり得るしね。

〇記事と写真、拝見しました
 20年続けたブログをクローズし、まとめをするとのこと、すばらしいと思いました。
 今回の写真も素晴らしいですね。ドイツ旅行のときの写真と思いました。
 草々

ささげくんさん

20年続けたのはフロントページでのWEBの方で、このブログはまだ続ける予定。だから、これからも宜しくニャ〜。ここには一人でシニア料金で入ったかニャ。中にセルフのレストランがあって、、美味しかった。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード