店番のシロ君 ー置物じゃないよ

店番のシロ君 ー置物じゃないよ

white watchdog blog_DSC2348


サッカー日本代表 W杯6大会連続出場決定ー豪に初の快勝

昨日は涼しくていい日だった。朝は細かい雨がかなり降ってたが、その後は天気予報の雨の確率70%を覆し、雨も無く時々明るくなって散歩には快適だった。オイラは久しぶりにカメラと傘を持って気合いを入れて散歩をした。良い被写体は見つからなかったが傘も使わずに約14000歩をカウント出来た。

夜はTBS TV で上さんの好きな番組「プレバト」スペシャル編をやっていた。が、これが丁度日本がワールドカップサッカー6年連続出場をかけた豪州戦をNHKTVやTV朝日が中継する時間帯にピッタリぶつかる。どう上さんを説得するかだったが有無を言わせず却下されそうな雰囲気。結局オイラはTBS TVのCMの時間帯だけチャンネル奪還。

今大会予選は日本は初戦でUAEに敗退し、初戦を失う時は予選を通過出来ないと言うジンクスがあった。それを跳ね退けてのロシアでの世界大会出場を決めた渾身の一戦だった。しかも調子を上げて来ている若手新鋭22歳、21歳の浅野、井手口選手の活躍。ベテラン国際キャリア組の主力選手の怪我をすっかりカバーしての快勝だった。

ヘルツエゴビナ出身のホジッチ監督と選手が一団となって背水の陣の「決闘」をモノにした。振り返れば初戦敗戦と言う苦境からの一気呵成の脱出だった。フィジカル、テクニックだけでなく素晴らしいメンタル面を見せてもらった。名声でなく最大の力を出すためのチーム力と監督の采配に拍手を送りたい。






コメント

No title

プレバトは録画してみました。いつも野球と重なるので録画してます
昨日は録画は野球とプレバト、サッカーは同じく諦めて野球のCMの時に見ました。
若い選手が積極的にいいプレーをしましたね
ニュースはゴールの前後だけですし、ずっと通して見てないと細かいプレーが見れないのが残念でした。
1位通過出来そうなので良かったです

carmencさん

プレバトって結構面白い。野球は西武ファン?野球もそうだけどサッカーも細かく見ると面白そうだね。整骨院の若い先生に何時もサッカーの話を聞かされるから「へ〜,そんな見方もあるのか」と感心する。浅野のパスからのダイレクトシュート、井出口の跳ねる様な躍動的シュート,どれも美しい。

No title

奥様には勝てませんが
サッカーは勝てよかったですね(笑

私もプレバトは結構好きで見ることはありますよ^^

Catさん

これで来年のワールドカップも楽しめる。良かった良かった。
プレバトって結構楽しい番組だと言うのは知ってるし、勝てまシェ〜ン。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード