水の無い川

水の無い川

dried river blog _DSC2339


コマーシャル

昼にTVドラマを見た。途中から見たからタイトルは分からないが殺人事件の犯人を検挙する何時ものパターンのドラマだが最後まで見てしまった。規格外で爪弾きもの扱いされてる刑事役、中村梅雀さんが、これも犯人扱いされるのが珍しい勝呂誉さんを逮捕に漕ぎ着けるんだけど、オイラは中村梅雀さんを見るとつい最後まで見てしまう。

だけどドラマ中に入るTVCMの多さには驚くと同時に辟易してしまった。極端にいうと本編5ー6分毎にCMって感じなんだよね。もうドラマの筋書きが分からなくなりそう。何時もは見たいものはHDDにコピーして、時間が空いた時とか天気の悪い日にCMを飛ばしながら見てるんだけど,昨日のような場合改めてCMの多さに驚いてしまう。

これは新聞も同じ。オイラは長年朝日新聞を取ってるんだけど、最近は極端にいえば紙面の半分は広告じゃないかと思うくらいに多い。読みたい記事を探すのに苦労する。新聞配達の人に言わせると新聞離れが多くて景気も悪いそうだ。どうやらオイラのように朝夕刊を文句を言わずに長年取ってる人は珍しいそうだ。

NHKはCMが入らない。NHKTV、ラジオもスポーツ娯楽番組はいいが、ニュース、政治経済関連番組となると繰り返しが多く杓子定規で政権への忖度が多すぎる気がしてオイラは途中で切ってしまう。CM料の代わりの視聴料を年間分一括自動引落しにしてるが視聴料の値引きをしてほしい。欲しくないものにお金は払いたくないしね。






コメント

No title

いよいよ!というときCMが。
引っぱるキモチはわかるけど、やりすぎは
お行儀悪い感じ。。。

妹も同じことを。。。

こんばんは。
CMの多さについては、妹も同じことを言ってました!
幾ら何でも多すぎですよね。
NHKへのコメント、待ってました!
100万人以上の人たちが視聴料支払い拒否をしているそうですが、これはしばらく前の数字なので、今はもっと増えていると思います。新社屋の建設コストも法外で納得が行きません。
前記事の星空、山か砂漠でじっくり観察したいものです〜これからの秋空、ちょっと楽しみです。

No title

TVドラマも出演者によっては
見る気がおきる時もありますよね^^

この前ドラマをやっていたので一時間見ていたら
何とソレは健康薬品の一時間CMでした(笑

最近はスマホがあれば新聞も見ないし
TVも要らないという若者も増えてるとか?

Catさん

歌舞伎役者の中村梅雀さんは表情も体つきもぽっちゃり癒し系だけど体の動きは切れがあるんだよね。
えっ?それはマジで?CMを見てるのかドラマを見てるのかってくらいのもあるけどね。
便利なスマホも使いようだけど若い人は皆何に使ってるかの分析データを見てみたいニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード