マツバギク

マツバギク

Matsubagiku blog_DSC1972


寄席 ー新宿末広亭

8月の新宿末広亭での中席後は例年大喜利で落語家さんによるアロハマンダラーズのハワイアン音楽の演奏や若いお姉さん達のフラダンスが見られるんだけど、何故か今年はその催しがなかった。メンバーのスケジュールの調整がつかなくってとの事だが、、。

まあ、若手の落語家さんは別として、皆さん高齢で何かしらの持病があったりありそうだったりして、、前にメンバーの右紋さんが亡くなられたし、昨年は小柳枝さんがほとんど出られなかった(1日だけ出られたらしいが)。小柳枝さんのホームページを見たら今年は骨折されて2ヶ月余り入院されていて8月8日に退院されたばかりとか、、。

ってことで、楽しみにしてた大喜利はなかったが、中席の昼席は2階席まで満員だった。落語は好きな笑遊さんも小遊三さんも円馬さんも熱演でお笑い一杯の楽しいものだった。夢花さんも随分力をつけられてこれからが楽しみである。夜席は文治さん、桃太郎さん、柳好さん、昇太さんも聴けるんだけど,流石に8時間半座るのも大変なので昼席だけで気分よく帰る事にした。

帰りは昔渋谷でさんざの世話になった焼き鳥屋さんの新宿店にはいったけど、、、値段は高いしサービスは悪いし何かぎすぎすしててゆとりが無い。コースとお茶漬けを食べてさっさと帰った。どうも最近は老舗店もせちがらく厳しそう。儲かってるのはビルの持ち主位かニャ〜?






コメント

〆がちょっと残念でしたね。

こんばんは。
落語は良いですね〜でも、素敵な方々がだいぶお年を召してきて自由に動けなくなりつつあるので、淋しいです!
焼き鳥屋さんでの〆が、ちょっと残念!

yokoblueplanetさん

落語家さんも膝が痛くなると座れないしね。90歳を超えて来ると忘れっぽくなるしね。
焼き鳥とか蕎麦なんて元々そんな高いものではないはず。最低でも良い味、良いサービスがベース。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード