プロペラ輸送機?

プロペラ輸送機?

propeller airplane blog_DSC1594


今日こそ雨は止みそう・・?

東京は8月に入って毎日雨が続いてる。確か9日の東京は37℃の猛暑だった様な気がするけど、、それでも何処かで、或いはある時間だけ急に短く雨が降ったのかもしれない。オイラは37℃の猛暑の日に大汗かいてテニスをしたから「本当?」と不思議に思えるくらいなんだけど。

昨日も一日中雨が降っていたので何処にも出かけずにTVでHDDに録画してあった松本清張の映画を見た。同じタイトルの物を何度か見ているから筋書きは憶えているんだけど、監督や役者が代わってると新作を見る様な気持で十分に楽しめる。原作がしっかりしてるからね。

その長く続いてる雨が今日は止むだろうか?昨日はオイラのテニス日だったけど雨で出来なかった。今朝は曇っているけど予報によると午後の3時くらいまでは雨がなさそうだという。でも最近は予報もすぐに代わるからニャ〜。雨もなく涼しそうだから午前中にテニスに行こうと思ってる。

雨続きで8月は日照時間も極端に短く場所によっては例年の8月の10%位のところもあるらしい。東京も48%と例年の半分位。雨の連続日も観測以来2番目の長さだとか。エアコンなしで熟睡も出来るが、梅雨の様な日が続くと夏らしい晴天の日が欲しくなる。そんな日は8月の終わり頃から続きそうだとか、、。





コメント

今日は少し陽の光が、、、

こんばんは。
やっと少し太陽の光が見えました。
まだまだ愚図つきそうですが、今年のお米は大丈夫?って少し心配ですね。

yokoblueplanetさん

米の生育に問題が起きそうとかで東北地方では警戒しているようだニャ〜。海水浴もままならない。今朝もどんより曇って暗いし東京は今日も午後から雨で明日も雨がが降るようだね。来週23日頃から回復するらしいけど、、、、。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード