百日草正面 ー中心に黄色い小花

百日草正面 ー中心に黄色い小花

Hyakunichiso front face blog_DSC2319


オーディオコンポのトラブル

昨日、ハワイアンミュージックのCDを聴こうと久しぶりにオーディオコンポのCDプレイヤーで聴こうとしたら途中で音が聞こえなくなってしまった。おかしいなと思いもう一度やったらまた止まる。3度目にやったら最後までようやく聴けた。以前にも同じことがあってCDクリーニングディスクを買って来てクリーニングしたらその時はトラブルが解消した。

それで昨日も同じくCDクリーニングディスクをかけてみたが、トラブルは解消するどころか全く聴けなくなってしまった。アンプレシーバーはしっかり機能してるし、接続も問題ない。日を改めて再チャレンジすれば回復する事もあるかもしれないが、もう面倒。あまり使っていないのにな〜と思いながら購入時期を調べたら11年前。修理はまたかなりの料金もかかるし、廃棄することにした。

11年も経てば最新機能を備えたCDプレイヤーだってあるはず。出来ればSDやUSBも使えてラジオも含め全て相互に録再可能な物が良い。手頃な価格のそうしたプレイヤーをネットで調べたが高価な物しかないし大きい。一方SDラジカセってのを調べたらニーズにピッタリのが見つかった。しかもサイズも手頃。今注文すると明日の午前中に届くという。

一つだけ確認したい事があって電話でヨドバシに電話した。相変わらず対応がテキパキ、親切、的確。結局ネット上に出てない物もあるから店頭に行く事にしたが何だか良いものが手に入る様な気がして来た。楽しみだ。





コメント

No title

やっばり商品を手に持って確認するのが一番安心ですよね^^

それに見比べる事も聞く事もできるので
やはりお店に行くのがよいと思いますが
余分な物も買ってしまいそうですね(笑

Catさん

そうだよね。ネット上ではスピーカーも大きく音質もいいと書いてあっても聴いてみないとね。まあ、店頭を見て店員さんと話すのも楽しいしね。
ヨドバシカメラはオイラのワンダーランドだしね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード