黄色い百日草

黄色い百日草

Yellow Hyakunichiso blog_DSC2323


戻り梅雨?

雨と曇りの天気が続いている。今朝も雨で暗く近くで雨だれの音が響いてる。湿度は高いが涼しいのは良い。夜はおかげでエアコンなしでもぐっすり眠れるので朝起きるのが大変だ。なかなか目が覚めないので目覚ましを何度も止める次第だ。

昨日はジムのスタジオで50分ストレッチをし、その後、筋トレと再びストレッチで汗をかいたのでシャワーとランチ後はまた自然と昼寝を90分もしたが、それでも夜は夜でぐっすり熟睡。疲れと寝易い気温のお陰?いくら夏の疲れが取れ体がリセットされた気がする。

世間はお盆で大移動の時期だがオイラは家で両親や親戚と写った懐かしい写真の前にお供えをし、手を合わせお参りをするだけ。お墓参りは4月と10月にいくが今年の4月は抜けちゃったニャ〜。仏壇の前でお経を上げるのは両親の時代まで、、祖父母の時代はもっと熱心でオイラも連れられてお寺によく行ってたけどね。

で、今日のオイラはフリーデー。戻り梅雨のような一日、美味しい珈琲でも飲みながら静かに図書館から借りて来た本でも読むか。体調も頗る良いし、何も予定のない日ってなんか嬉しい。昼は何を食べようとかそういう事が凄く楽しことに思える。





コメント

フリーデー日和

こんばんは。
霧雨が降ったりする曇り空、除湿機だけで快適な気温になるので、特に何も予定を入れずに過ごすには最適でした。
今週はこのようなお天気が続くようですが、今の内に「栄養補給」ですね!

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
そう、この時期に栄養と休養で心と体にエネルギーチャージ。ゆっくり味わって飲む珈琲も美味しい。

No title

雨続きのお盆休みですねぇ!
今朝ももうすでに雨が降っていますが
ストレッチとかなら涼しくて丁度よいのかも(笑

運動の後シャワーすると気持ちよく昼寝できますよね♪

Catさん

暗くて雨の朝だけど涼しくてエアコンも扇風機も要らない。こんな時は美味しいものを食べて休養が良いね。
ケースバイケースでストレッチで痛みが取れる人も多いとか。整骨院の先生によるとオイラは筋肉は充分あるからストレッチメインで筋トレサブが良いと。今日は足のストレッチを。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード