真っ赤やピンクの百日草

真っ赤やピンクの百日草

Hyakunichiso blog_DSC2324


連休スタート

今日、8月11日の金曜日は「山の日」と言う事で祭日になっている。土日〜お盆休みを繋ぐと6連休、もし首尾よく来週の木金も休暇に出来ればその週の土日とさらに繋いで10連休というハッピーな大型連休となる。多くの人がこの連休を旅行、家族サービス、お盆の帰省など有意義に日々を過ごされるんだろうニャ〜。ま、混雑も大変だろうけど、大いに楽しまれると良い。

ってことで既に昨日から近隣のあちこちは普段と比べて比較的混雑か緩和している様な気がした。ジムのスタジオもマシンルームも、喫茶店も余裕を持って入る事が出来た。オイラは取り立てて計画はないから少し遅れ気味だったドイツ語の勉強を集中してやってみようかと思ってる。NHKのラジオ講座もこの間丸1週間復習の様な事をやってるし丁度いい。

ジムとテニスと散歩はいつも通りだし、普段と何も変りはないが、少しは亡くなった両親に感謝の気持を込めお祈りを捧げたい。アメリカやドイツにいる家族の事に思いをはせ、安全、健康、幸せでありますようにとあの世にいる両親にもお願いをしておこう。まあ、考えてみれば親孝行はあまり出来なかったにもかかわらず、両親には何時もお願いばかりをしてるニャ〜とわがままな自分に気がつく。

今やサンデー毎日の身となって長いオイラとしては特に連休も関係ないが、そこはお盆の時期、ファミリーやそのルーツのことでもゆっくり考えてみよう。美味しいお酒や食事にもあやかりながらね。






コメント

気温が下がったので。。。

こんばんは。
湿度はまだ高めですが、気温が大分下がったので、仕事も考える事もし易くなりました!
静かな環境で快適な時間になりますように。

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
昨日は涼しくて楽だったね。でも、夕方ビルの最上階で食事をしたんだけど窓から見える景色はどんより曇って墨絵のようで、道を行く人は傘をさす人、ささない人もいたりって天気。まるで梅雨。楽には楽だったけどね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード