熱海の海

熱海の海

Atami blog_DSC2285




今日のアップは熱海の海の景色である。港、薄く初島も見える。今は台風の影響で南の海は荒れ模様で怖いが、静かな海って大きくて広くて好きだ。朝日が出て夕日が沈む海、月が海面にその光を落とし水平線まで月の光の道を作る海。青く澄んでて水面から魚が見える海なんて最高にいい。

今年は徳島鳴門の海に出かけた。一緒に行った二人の孫ちゃんが姿が見えなくなるくらいまで波打ち際を走り、ターンしてまた走り戻って来た景色が懐かしい。波打ち際では子犬のように砂遊びでじゃれ合っていたニャ〜。しばらくたってここ熱海に行った。ここMOA美術館から見た海も綺麗だった。

小さい頃はアクティブに潜ったり魚や貝を採ったりして海と遊んだし、20代の頃は鵠沼海岸で台風前後の大波と一緒に遊んだ。あの時は海水パンツの中まで砂だらけだったニャ〜。それに波の勢いに叩き付けられたこともあった。

娘達が小さい頃、伊豆の底まで透明な新島の海に浮かび、空中遊泳してるような錯覚にとらわれた事もあった。北陸の海では足元の岩に魚が遊んでて娘達が興奮してた。沖縄の竹富島では満ち潮時に海水が川のようにざあざあと音をたて流れてたし、海底の石を拾って砂のビーチに投げたら小さな魚がいくつも飛び出して来た、、、海との想い出は多い。





コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード