「カレーの市民」ーロダン作(国立西洋美術館前庭)

「カレーの市民」ーロダン作(国立西洋美術館前庭)

Rodan blog _DSC2309


ブログ60万ヒット超え

昨日気がついたんだけど、オイラのブログのヒット数が昨日で60万回を越えた。確か2008年の8月にスタートしたんだからほぼ満9年間の出来事である。だからどうってこともないが10万ヒット単位で大台の乗るとちょっと「ほ〜」と少し感心してしまう。

どうしてもブログをアップしたい日もあるが、あまり書きたくない日もある。写真も一頃ほどは撮っていないので少し欠乏気味の時もある。最近は毎日アップとはいかず、3日書くと1日は休むようになった。自然の成り行きで、やがてこれが2日書いて1日休憩、1日おき、、となって行くのだろうと思う。

まあ、それが自然で、いつかは静かにフェードアウトして行く訳だけど、突然書けなくなってしまうと言う事態だけは避けなきゃと思ってる。つまり、出来るだけ健康で自由に何事もとらわれないで自然体でながく続けたいと思っている。

カメラは何時もNikonD7000を使ってるがもうかなり前のモデルになる。以前は新製品が出ると飛びついてたけどニャ〜。本当は欲しいNikonがあるけど重いと感じるようになったし、昔のように情熱と時間をかけて身を削って打ち込むと言う事も滅多にない。だけど、カメラは現実を見せいろんな事を教えてくれる。

これからもボチボチやるので宜しくお願いニャ〜。





コメント

祝60万回

初めまして! 9年間も続いていて驚いています。
私は、まだ満2年なのに 最初の頃の ワクワク感が薄れています。CHIBIさんのブログは 文章が程よい短さで 簡潔で 読み易いです。とても参考になります。

続けることの難しさも、、、

こんばんは。
60万と聞くとオ〜ッと思いますね。
続けることは簡単そうで実はそう簡単ではなく、結構努力が要ります。まず健康でなくてはならないし!
平和で健康であったと云うことで、まずはお目出度いことです!
私は3.11以後、真面目に毎日更新するようになりましたが、今でも、義務感が先行している感じです。今の日本を取り巻く環境そしてそれを受け止める国内環境を見ると、ますますきな臭さが強くなっていて、ある日突然天地がひっくり返るような騒ぎになるやも知れず。。。気がかりです。

tugumi365さん

はじめまして、CHIBIです。
いつの間にか9年。あっという間の出来事だニャ〜。
文章はながくても20行以下で、文字は大きく目に優しい緑にしようと決めてる。内容は勝手気まま。写真は以前は3枚位アップする事も多かったけど今はたいてい1枚かニャ〜。

yokoblueplanetさん

そう、何よりも健康と自由な心だよね。それには平和!
最近はアジアに突然何かが起りそうなキナ臭さがある。日本もそれに一役買ってるようなところがあってね。戦争って人を異常にさせ人が人を殺戮。それを勝った負けたといってる。異常な社会は秘かに助走を始めある日突然やって来る。その前に行動を起こさないと手遅れになり異常な社会規範に縛られる。怖い。

No title

60万ヒットおめでとうございます♪

ブログって不思議なんですよね…
自分だけの日記だとこんなに続かないでしょうが
誰かが見てくれていると思うと頑張れる^^

それにアレはいつのことだったか?
とあとで調べる事も出来て便利です(笑

Catさん

ありがとう。
自分を表現し、何処かの誰かがそれを読んでくれて何らかの反応、フィードバックもあるってのがいい。
それと書いたことがある程度データベース化されてて、その頃アップした記事にすぐ飛べて、しかもインプットさえちゃんとしておけば体系化もされる。とても便利なリマインダーにもなるよね。

No title

60万ヒット!!
おめでとうございます〜♪
9年ですか
小学生なら大人になってますね
大人なら… ちょっと笑えない(笑)
それにしても継続は力なりですね
同じようなことを考えていたり、共通の何かを感じてそんなことからも時々親戚のように錯覚したり
だけど本当は知らない同士なんですよね
ブログは不思議なツールです

carmencさん

う〜ん、9年長くもあり短くもあり、、一瞬の夢のようでもあるけどね。本当はオイラのような年代にとっては9年ってかなり重要な年数だけどね。
まあ、何年長生きしようが結局は同じ、、、今この時をを大切に笑って楽しむことかにゃ〜。
知らない人が親戚のようだったり、親戚が他人のようだあったり。元を正せば皆知らない物同士だけどね。不思議だらけ。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード