ロマンスカー車両 ー小田原発新宿行き

ロマンスカー車両 ー小田原発新宿行き

Romance car blog_DSC2297


猛烈に蒸し暑い日

昨日はとんでもなく蒸し暑い一日だった。元々高湿度が苦手なオイラはこうなると何もする気が起きない。一日なんかぼんやりして過ごしてしまった。オイラは少しヒンヤリしてカラッとした晴天、英語で言うとチリ、クリスプ アンド クリアデイが好きなんだが、、かといってエアコンの効いた部屋に長い間いるのも苦手である。

自然で言うと、今頃だったら海抜1000m以上の高原の朝の空気や雰囲気が好きなんだが、、。昨日の天気はそれとは真逆だと言っていい。太陽じりじりの暑いのはそんなに苦にならない。今でも真夏の海は好きだし、日中アウトドアでテニスをする事も大汗かいて大変だけどそんなに苦にもならない。

でも、たとえ短パンTシャツでも蒸し暑いのは大の苦手である。昨日はもう限界を超えていた。エアコンの効いた部屋から外に出るだけでメガネが曇ってしまう。近くの本屋さんでしばらく過ごしてドアの外に出ただけでメガネが曇って真っ白になってメガネを外す始末。

幸いその後、雷が鳴り間もなく激しい雨がしばらく続いた。みるみる大きな水たまりが出来るほどの大雨で、大地をその雨水で冷やしてくれたし、大気の湿度も下げてくれた。お陰で今朝はエアコンなしで窓を開けるだけでかなり涼しい。今はホットして机に迎えてる。助かった。








コメント

脳みそが錆びる!

こんばんは。
本当にきつかったですね。私も同じようにダメです、湿度が高すぎると。
脳みそが錆びて動かなくなる感覚ですね。
これ以上、気温と湿度が上がったら、お手上げです!
除湿機フル稼働中です!

yokoblueplanetmさん

今日は湿度は高い物の温度が低いためいくらかホット出来たけど、断続的に雨が降るため結局テニスは出来ずじまい。戻り梅雨とかでしばらく天気は悪そう。
気候が悪いのにもまして、政治の嘘としがみつきにはもう反吐が出そう。

No title

関東は涼しいようですね?
中部は蒸し暑いですよ~~:

暑さは苦手です…
それに毎日突然のゲリラ豪雨で困ったものです!

Catさん

今朝も東京は涼しくて22ー23℃。エアコンなしで熟睡。雨もやんでるしテニス日和かニャ〜。
多分つかの間の涼しさだと思うけどね。
中部もこういう日がたまにあると有り難いよね。

「政治の嘘としがみつき」

こんにちは。
本当に、どちらを見てもどうしようもない状況に陥ってますね。立法、行政、司法、メディア、有権者一人一人、隣国問題、そして「世界の警察」の役割喪失問題、、、
印パ騒動中に、パキスタンの大統領がインドに対して核の使用を真剣に考え、結局、思いとどまったと云うニュースが流れましたが、世界のリーダーの顔ぶれを見ると、まさに赤信号点滅中です。。。

yokoblueplanet さん

自衛隊幕僚長が辞任し、夕方、稲田防衛大臣も辞任。アメリカ大統領も自分にとって都合の悪い真実はフェイクニュース、そして親族で固めるトランプ陣営?メイ首相も風見鶏?強硬姿勢を貫く北朝鮮親族。怖いね〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード