銀の球、球、球・・

銀の球、球、球・・

silver balls blog_DSC1409


iPad

上さんのマックブックが配線の接触不良のせいかディスプレイを開け閉じする時に不意に画面が消えてしまう事が多くなった。まあ、充分長い間使ったから消耗といってもいいかもしれないけど、使う方としてはスムースにやりたい事が出来ないのはイライラさせてしまう。

そこで、昨日、新宿ヨドバシで最新のiPadを買う事に決めた。上さんの用途からこれで十分と思ったし、簡便だし、値段も安い。オイラのマックRetinaで使用してるWiFiも利用出来るし、OSも最新バージョンだからヤフーメールなどの規制もなくなるし、スカイプも出来る。マックブックに比べ出来ない事もあるが、便利な新機能も沢山ついてるようだ。

オイラもiPadは初体験で店頭での説明を聞いて基本的な事はすぐに分かったから、買って帰宅後にすぐに接続をして、インターネットやメールを出来るようにし、早速、上さんがアメリカとドイツにメールを送った。全て順調だった。が、「さて電源はどう切るんだ?」ってところで悩んだ。ほっとけば自然とスリープになりその後に消えるようだが、気に入らない。

やっとパワーボタンを見つけ、画面をなぞってパワーは切れたが、その間のトライアル&エラーに随分時間がかかった。それにAC電源コードもなかなか抜けず、力ずくで引っ張っていい物かも悩んだ。最も基本のパワーon&offでこんなに悩むとはとガックリ疲れた。









コメント

No title

あははは おG.様でも苦戦することがあるんだ~。
しかもパワーon/offでなんて、ちょっと信じられないくらい。
院内でも使ってるけど、もう3年くらいになるかも。
記事見たら新しいのに変えてくれ!って言いたくなっちゃった。

りょうこさん

ははは、当たり前すぎる事で苦戦。後でオンラインでその項を調べたら丁寧な説明が。小さなパワースイッチがサイド面に小さく隠れてた。ホームボタンがフェイントだったニャ〜。カメラレンズもゴマ粒のよう。試してるうちに分かると高をくくっていたのにね。

No title

こんにちは。コメントは、ご無沙汰でした。
写真の銀の玉、パチンコ玉に見えてしまいました。
違いますよね^

自分も、最近、スマホ買ったんですが、扱いに四苦八苦しております。なにせ最近まで、ガラケー
です。

iPad購入思案中

こんばんは。
MacBookを取り出さないで済ませられることは、iPadで済ませようとこの2年くらい(!)考えているのですが、まだ決定に至らず。。。
どこへ行っても使えるようにするには、特定機種が必要なようで、その辺りももっと詳細に調べないと思いながらなかなか進まず。。。
便利なようで、友人の多くはiPad使用者です!

G & Gさん

これ位大きなパチンコ玉だと青空の下でさぞダイナミックにゲームってところかニャ?これは草間さんの展示会で見つけたもの。
ハンドリングのテクが結構いろいろありそうで慣れて使いこなすには少し時間がかかりそう。
オイラは特別なとき以外は家に置きっぱなしのガラケイ。

yokoblueplanetさん

iPadはほんの少し触っただけだけど、かなり便利なハンドリング機能が満載のようで慣れるには少し時間がかかりそう。慣れて来ると数多くの裏技などもこなせてますます便利になって来そう。iPadプロって言う機種もあってHDもかってのMacbook並の容量の物も、、。9インチ画面のiPadプロ用の機種で外付けキーボードもオプションである。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード