山間の宇奈月温泉

山間の宇奈月温泉

Unazuki1 blog_DSC2262

温泉街全景

Unazuki2 blog_DSC2264


関東地方・7/19に梅雨明け

昨日7月19日に関東地方はようやく梅雨明け宣言が出た。既に真夏の猛暑日や夏日が2週間近くも続いていたので今更って気もするが、梅雨前線が残ったまま太平洋高気圧とチベット高気圧の2段重ねで各地に雷を伴うゲリラ豪雨や竜巻警報が出てた状況が続いてたからしょうがないのかもしれない。まあ、なんかすっきりしたけどね。

一昨日は友人が亡くなってお通夜に行って来た。月初めに病院にお見舞いに行った時は話せなくとも、オイラがはっきり認識出来たらしく目に涙を浮かべていた友人がたった10日であの世に召されてしまった。その日は午後の2時頃だったか猛烈な稲光と雷と激しい雨で出かけられないかもと心配したが1時間余りでその嵐が過ぎ晴天になったので良かった。

昨日も暑かったが時々吹く風が涼しくて気持よく気温も31℃位とこれまでよりは凌ぎ易かった。嵐には少し恐怖を憶えたが、あの雨で大地が冷え気温だけでなく湿度も下がったようだ。午前中は例によってテニスを楽しんで来た。汗もたっぷりかいたが時々吹く風が涼しくてホット出来た。その後は何時ものように水シャワーとマッサージと昼寝だった。

梅雨明け宣言は午後にラジオで知った。これからは天気も安定して夏本番を迎えるんだと思った。これまで以上に暑い日も続くかもしれないけど、せいぜい夕立くらいがある程度の日々であってほしいと思った。







コメント

お疲れ様でした!

こんばんは。
この前お見舞い訪問されたお友達だったのですね。
お別れの時間が持てて幸いでした。
遠く離れている友人の中にも重病と闘っている人がいるので、お見舞いに行けるかどうか微妙なところですが、辛いですね。

yokoblueplanetさん

いくらかでも意識があるうちに会っておけて良かったと思ってる。誰もが何時、何が起きるか分からない。何でも生きてるうちにと言うところもあるね。
友人をなくす事は辛いし、我が身を振り替える時でもある。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード