花菖蒲 ー濃い紫と白に近い紫

花菖蒲 ー濃い紫

purple iiris blog_DSC2138

花菖蒲 ー白に近い紫

slighyly purple iris blog_DSC2168


喫茶店での暑気払い

毎日暑い日が続いている。東京・練馬では35℃超だったらしい。昨日は余りにも暑くて喫茶店のパーキングに車を止めて涼しい室内で滅多に飲まないアイスコーヒーを飲みながらドイツ語の勉強をした。終わってからその喫茶店にある週刊誌3冊、日経新聞などをじっくり読んだ。週刊誌はここ数十年買った事がないがたまに読むとバカバカしくも結構面白い。「週刊現代」「週刊ポスト」「週間Spa(だったかニャ)?」

「週刊朝日」「サンデー毎日(オイラは毎日サンデー爺さん?)」「週刊文春」「週刊新潮」じゃなくてね。読んだ週刊誌は大きな見出しの衝撃的なタイトルに人目をはばかるような記事が満載!それに女性のヌード写真が満載!読者はほぼ男性だとは思うが低迷を続ける出版物の発汗部数を維持するための血の滲むような?努力の賜物なのかも知れない。

その他にも女性週刊誌、恥ずかしいような表紙の週刊誌もある。面白そうな月刊誌も何種類もある。新聞はスポーツ新聞も含めて大体の有名新聞は置いてある。他にもシリーズ物の漫画本も多数壁面に。だからといって漫画喫茶とかではなく、コーヒーも美味しいし、男女とわず幅広い年齢層の顧客に親しまれ、煙草臭くないし空調のいい喫茶店である。

帰る時にレジ前を通ったら、オイラと同じく暑気払いなのかニャ〜?待ち合いの椅子が満席だった。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

喫茶店での暑気払いって、ちょっと変わってる(笑)
最近の週刊誌は、過激な見出しが増えてるみたい。中身は女性誌の方がエゲツナイと聞いてるけど・・・。

りょうこさん

最近はパンを中心としたランチも出来るような駐車場付きのゆったりした喫茶店が増えてる。ファミレスから転換した店もある。
喫茶店も週刊誌も変わるね。ニューファミリーのトレンドを反映したり、オフリミットなトピックに踏み混んだりね。

No title

暑いですねぇ、こんな時はアイスコーヒーでしょ!

愛知もかなり沢山喫茶店がありますが
サービス満点で、どのお店もいっぱいですよ^^

Catさん

オイラは名古屋生まれのコメダ珈琲店にも時々いくけど、よく考えられた経営ポリシーのしっかりしてる喫茶店だと思うニャ〜。愛知って車だけでなく素晴らしい物が多いと感心する。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード