群泳 ー美ら海水族館

群泳 ー美ら海素続感

aqarium1 blog_DSC1319


猛暑のテニス

水曜日のテニスの後1日置いて昨日の金曜日も猛暑の中テニスをして来た。水も塩分を含んだスポーツドリンクを1Lもってね。テニスの前の準備運動の時点でもう汗がでて来た。15分位のショートラリーで体慣らしが終わったところでかなり汗がでて来た。こまめに水分を取りながら、何時もよりも短い時間で休憩を挟みながらの2時間弱のテニスだった。

もう汗が噴き出している。来ているものも汗でビッショリ。終わった時点で1Lのスポーツドリンクは飲み切って家に帰った。即、風呂に入り冷たい水でシャワー。一段落したところで体を洗いさっぱりした。未だ汗がでる。しっかりしたランチを取って一休みして整骨院で30分ほどマッサージをしてもらった。

ここ2ー3日、腰の当たりがギクシャクしてたけどこのマッサージで体が軽くなりシャキッとした。この整骨院が我家のすぐ近くに在るのが有り難い。徒歩150歩くらいのところにあるのでサンダル履きで出かける。暑い時に、ぐっしょり汗をかくのも悪くはないな〜て思った日だった。熱中症には気をつけながらね。






theme : 水中写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

ぅおー、元気いっぱいないち日でしたねぇ!

読んでると文字が太字から36pに変わってくる感じがします。

巨人のCHIBIさん、ですね。\('▽')/


デジカメ丸さん

始める前の心構えが大切なんだよね。結構体重が減る位汗をかいた。でも、テニスの後の冷水シャワーの気持よかった事。その後の食事も最高だった。

No title

近くに整骨院があるとよいですね
スポーツのあとのケアは大切ですから!

ホント暑くなりましたよね
熱中症には気をつけましょう^^

Catさん

もうビフォアケアとアフターケアは欠かせないよね。昔は気にもしなかったくらいの事でもね。
熱中症、怖いよね。水を飲み過ぎも良くないらしい。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード