花菖蒲 ーツートーン

花菖蒲 ーツートーン

Iris two-tone color blog _DSC2166


ショッピングモール散歩

九州地方が昨日梅雨明したという。一方昨日の愛知、群馬、茨城、福島は大雨や洪水、雷で警報が出ていた。東京は相変わらず30数℃の暑い日で外には出たくない日だった。上さんはそれでも友人とレギュラーにジムに行く日なので、オイラは適当に自由ランチを取る日。さてどうするか、、、。

朝のルーティンを終え、10時近くにコーヒを飲んで「純ちゃん散歩」を見ながら考えた。そうだ、涼しく散歩が出来、そこでランチを取り、切れかけているコーヒーの豆やハインツのマスタードやサルサソース、テニス後のケアのためにアミノ酸を買い、ドイツ語学習の残りを片付ける事が一箇所で出来る場所、、、ショッピングモールに行こうと。

車で6、5km。のんびり片道20分あまりのドライブでパーキングも自由だし、涼しい車の中では桑田佳祐かジョニーソマーズか1960年代のアメリカンポップスを聴いて行くことにした。11時に出かけて15時すぎに帰宅した。目的はほぼ達成出来た。ベルトにつけた万歩計はモールの中での歩数を6500歩とカウントしていた。

で、またまた1万歩が頭に浮かんで来て、、、夕食後にさらに4000歩歩いてしまった。






コメント

モール内散歩

こんばんわ。
今日も猛烈に暑かったですね〜カリフォルニアの知り合いの女性達の中には、モール内での散歩を日課にしている人たちがいます。
夏でも冬でも、一定の環境が保たれているので、目の保養にもなるし、飽きなくて良いのだそうです。
これだけ暑いと、モール内散歩であれば、熱中症の心配も無くなるし、これから増えそうですね。

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
アメリカのモールは巨大だしイベントがあったりショールームやサービスセンターなどもあって散歩する人も多いだろうニャ〜。
確かに太陽はないけど一定の環境は整ってる。酸素バーなどもあったけど、今はどうなんだろう。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード