仲良しカップルの花菖蒲

仲良しカップルの花菖蒲

 iris couple blog_DSC2182


ハワイファイブオー ーシリーズ6

オイラはTVはつまらないからほとんど見ない。といっても全くではなくスポーツ実況、好きなミュージッシャンの音楽ライブ、映画、散歩番組とかは見る。でも平均すると1日1時間未満くらいだった。

でも最近少し変わってる。テレビ東京の「ハワイファイブオー シリーズ6」が始まってるからである。前シリーズが終わって他の番組が入り間があったので忘れてたが、ある日偶然シリーズ6が始まってるのを知ってまた見始め、土日以外はほぼ毎日見ているからである。12:40からの55分間。一気にTVを見る平均時間がアップした。

ハワイの美しい景色を見れるし、それを背景に繰り広げられる刑事探偵もののアクションドラマ。しかも必ず問題を解決してくれる主人公達は時々銃弾に打たれたりして怪我をするが不死身の強靭さでへこたれずに常に悪に立ち向かう。美男美女の主人公達の他にも個性的な役者の助演もいい。悪をこらしめるシンプルな映画だけどハラハラ→スッキリが良い。

世の中は大きな政治経済の変化はあるし、政治経済的奇聞やスキャンダルが満載だがマスコミはあえてと言っても良いほどにメスを入れないし、TVプログラムも芸能スキャンダルや平和なお笑い、通販などがこれでもか位に多すぎる。オイラのTV離れはその辺から始まった。そこに現れたハワイフィブオー。ランチを食べながらのTV視聴は今日も続きそうだ。






コメント

ここ何年か、少なくなりましたね。

こんにちは。
アメリカやヨーロッパの良いドラマの放映数がかなり少なくなった印象ですが、如何でしょう?
日本のワイド・ショーとか多くのニュース・ショーは一種催眠効果がありますね。あれだけを見ていると、ぬくぬくとしたお湯に浸かっているようでボーッとしてきそうです。
こちらでは、ジャパンTVでしたか、有料ケーブル放送がありますが、あれだけを見ている人も多く、どうなんだろうって時々考えます。

yokoblueplanetさん

新聞雑誌を取る人が少なくなったようにTVを見る人も減っているんじゃないかニャ〜。何もかにもマーケティングしていい業績結果を出せるものに集中して効率を求めて行くからね。社会は多様化を認めようとしてるけど、経済、マスコミ社会は画一化。政治の世界も同じ方向に向かってる。特に日本の政治は、、。世の中を目覚めさせるような新しい発見発明が必要だニャ〜。

No title

楽しいですね。
左は活発そうな女の子のよう。
右の彼はオトナで優しいかんじ。

デジカメ丸さん

この二人は良い関係だよね。
伸び伸びと元気一杯に育つ一人と支えるのに少し力が入って体が少し右に傾いてる一人とね。でも、ピッタリ寄り添ってる。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード