ピンクの紫陽花

ピンクの紫陽花 −1

hydrangea 1 blog_DSC2229

ピンクの紫陽花 −2

hydrangea 2 blog_DSC2231


駐輪場

コーヒーの豆が少なくなって来たし、ドトールコーヒーが丁度セールで10%offの日でもあったのでマウンテンバイクに乗って出かけた。車で出かけると同じく、バイクもデパートかスーパーなどの駐輪場のスタンドにに入れるんだけどこれはこれでとても有り難い。自転車が整然と並び道路を塞がないし、出し入れも楽だ。それに放置自転車もない。

大概2時間は無料。が、最近はスタンドに入れるだけで1分でも100円取られるスタンドもある。駐輪場にある告知版を良く読んだ方が良い。3ー4時間まで無料ってのもあるけどその間鍵はかかったように見えて、実際はかかってなく時間内だったらいつでも誰でも引き出せる。施錠は必須。ゆったり駐輪出来る駐輪場は1時間まで無料、スペースの狭いきつきつのは2時間まで無料ってのもあるが、どれも施錠はされる。

駐輪場のスタンドのタイヤをはめる枠が狭いものもある。オイラの新しいマウンテンバイクのタイヤは街乗り用で細めだが、それでもその枠に入れる時こすれる音を出すほど狭い。伊勢丹の駐輪場は最高。室内駐輪場で入口に管理者がいて、スペースも広い。スタンドそのものは同じだが、そこから即売り場に入る通路もある。

昨日はドトールの前の空いたスペースに駐輪してコーヒー豆を買って、ついでにコーヒーも飲みたくなったので、「コーヒー飲む間、15分位いい?」って尋ねたら「良いですよ」ってことだった。駐輪管理者の目も光ってるし、中には凄く厳しい人もいるが、何となく安心だった。





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自転車泥棒

こんばんは。
大学構内が広いので、キャンパス内を移動するのに自転車を使っていたのですが、ある時、お触れが出ました:大きなヴァンで構内に入り、めぼしい自転車を盗んでいるプロの窃盗グループがいたと!
目出度く、悪者は捕まったのですが、安心して駐車、駐輪できる場所があるかないかと云うのは、お買い物でも大学でも大きいですね。

No title

お邪魔します。アジサイの季節真っ盛りですね。きれいなアジサイですねえ。

鍵コメさん

そう。オイラのバイクには興味を持つ人が多いので特に管理人にいてほしい。
了解。

yokoblueplanetさん

アメリカの大学の敷地は広大だから自転車があると便利だよね。それにアメリカの自転車の盗難事件は規模が違う。もう解体して迄高いパーツも狙われるしね。日本では考えられないほど。アメリカは本当に安心な場所が必要だと思う。

TORUさん

はじめまして。日本の紫陽花は綺麗だよね。気候や季節によく調和してね。オレゴンも日本の空気感に少し似てて花も綺麗だけど、最近の天気は少し異常かニャ?

No title

最後の4行を、私のイメージ箱に。
映画の1シーンのようにかんじるのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デジカメ丸さん

ありのまんまを言葉にしてみたけど、イメージ化できてるのかにゃ〜?映像の記憶って残るし関連していろんな事も思い出せたり想像させたりする。

鍵コメさん

ははは、何処かですれ違ってる事もあるかもね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード