花菖蒲 ー名前は、、、

花菖蒲 ー名前は???

iris blog_DSC2178


男声合唱

テニス仲間から男性合唱団の公演のチケットを譲ってもらってたのでそれを聴きに行って来た。団員60名の平均年齢が70歳と言う事だがなかなか素晴らしいものだった。これで31回目と言う事だからますます凄いと思った。団員の方は40歳くらいから最高齢が86歳との事。皆さん姿勢がとても良いし、お若くて、ハモッた時の男性特有の重厚感が素晴らしかった。

2000名入りの会場がほぼ満席。皆さん毎年この日を楽しみにしておられるようだ。昨日はプログラムになかったが後半の幕開け時に飛び入りで若い女性の口笛演奏もあった。口笛コンクールで何度か優勝されてるとの事だけあって、口笛でこんなにも大きく美しい音色が出るものかと驚いた。一瞬、会場に爽やか風が吹き抜けたたような感じがした。

昨日は数々のアメリカ西部劇やミュージカルの主題歌なども唱われた。西部劇ファンのオイラにはとても楽しいものだった。「ローハイド」や最後の「オクラホマ」は特に懐かしかった。思い思いのカーボーイハットに黒いシャツとそれぞれの赤、橙、青、黄色、柄入り、、と色とりどりで自由なスカーフの巻き方も良く、年齢もかなり若返って見えた。

こんなに沢山の団員の方が31年も続けて公演されているなんて素晴らしい。来年の日程も既に決まっていた。





コメント

大きな声を出すのも健康法!

こんばんは。
グループがこれだけ長続きするのは珍しい?ですね。
コーラスだと声をお腹から出すし、良い健康法。
最後に大声で歌ったのは何時だったか。。。

No title

男性合唱団は確かに重厚感がありますね^^

女性の口笛演奏は珍しいですが
コンテストとかもあるんですね?
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード