花菖蒲 ー名前は、、、

花菖蒲 ー名前は???

iris blog_DSC2178


男声合唱

テニス仲間から男性合唱団の公演のチケットを譲ってもらってたのでそれを聴きに行って来た。団員60名の平均年齢が70歳と言う事だがなかなか素晴らしいものだった。これで31回目と言う事だからますます凄いと思った。団員の方は40歳くらいから最高齢が86歳との事。皆さん姿勢がとても良いし、お若くて、ハモッた時の男性特有の重厚感が素晴らしかった。

2000名入りの会場がほぼ満席。皆さん毎年この日を楽しみにしておられるようだ。昨日はプログラムになかったが後半の幕開け時に飛び入りで若い女性の口笛演奏もあった。口笛コンクールで何度か優勝されてるとの事だけあって、口笛でこんなにも大きく美しい音色が出るものかと驚いた。一瞬、会場に爽やか風が吹き抜けたたような感じがした。

昨日は数々のアメリカ西部劇やミュージカルの主題歌なども唱われた。西部劇ファンのオイラにはとても楽しいものだった。「ローハイド」や最後の「オクラホマ」は特に懐かしかった。思い思いのカーボーイハットに黒いシャツとそれぞれの赤、橙、青、黄色、柄入り、、と色とりどりで自由なスカーフの巻き方も良く、年齢もかなり若返って見えた。

こんなに沢山の団員の方が31年も続けて公演されているなんて素晴らしい。来年の日程も既に決まっていた。





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

大きな声を出すのも健康法!

こんばんは。
グループがこれだけ長続きするのは珍しい?ですね。
コーラスだと声をお腹から出すし、良い健康法。
最後に大声で歌ったのは何時だったか。。。

No title

男性合唱団は確かに重厚感がありますね^^

女性の口笛演奏は珍しいですが
コンテストとかもあるんですね?
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード