花菖蒲への蜂君のランディング

花菖蒲への蜂君のランディング −1

Bee is landing1 blog_DSC2195

花菖蒲への蜂君のランディング −2

Beeis landing 2 blog_DSC2196


歯の定期検診

4ヶ月ぶりの歯の定期検診に行って来た。この4ヶ月と言うのが実に早い。あっという間にやって来る。その日が来る度に、特に自覚症状はなくてもドキドキしながら何も言われないようにと祈る気持で診察台に寝る。

ここで何か言われると一定期間の治療でヒヤヒヤさせられるしセラミックにしますか金にしますかそれとも、、と金額に関わる話に繋がる。治療内容にもよるが保険の利かないものを頼むと1本5〜10万円とかの治療費もかかる。幸いインプラントを頼まなきゃいけないほどのダメージを持ってる歯は未だない。

昨日はお陰さまでセーフ!特に問題ありませんと言う事で歯の掃除と磨きとかでピカピカツルツルにしてもらって帰れた。昨日の歯科衛生士の方はとても上手で慣れてて手早く、だけどじっくり時間をかけて綺麗に仕上げてくれたような気がする。何度も診察台に乗っていると処置をしてもらいながらその人の技量とか経験度とか性格も分かるような気がする。昨日は安心して「おまかせ」って言う気分だった。

定期検診が終わると、また特に何も言われなくOKだった日は開放感というか安堵感でルンルンである。さて昼は何を食べようかなどと早速食べる事を考えたりした。





theme : 昆虫の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

オール自前の歯っていいわよね~。私なんか、中学の頃虫歯につめたものを飲み込んでしまった事がある。その歯はなんとか数年おきにつめものを変えるだけですんでるけど、できればこのままでいたいわ。
確かにその人の技量、人間性まで分かるからうかうかできない。

No title

歯は大事ですからねぇ^^
4ヵ月おきに健診なら安心でしょう♪

何でも食べれるということは幸せですね。

一安心!

こんばんは。
歯は健康のバロメーターとも言えますよね。
自前の歯でなければ、美味しいものも美味しいと十分に堪能できないでしょうし、噛めなければ、それだけ消化器官に負担がかかるし、脳への刺激も少なくなり。。。
予防医学も、予防歯科と同じくらい浸透して欲しい考え方|生き方ですね!

りょうこさん

歯にトラブルがないってのは良いよね〜。虫歯になってから治療に通うよりも出来るだけビフォアケアに時間、お金、労力をかけたほうがいい。それでも衰えて行くんだけどね。
歯を磨いてもらいながらこの人とは波長が合うかもなんて、、、。

Catさん

そう、食べることに出来る限る制限を受けたくない。美味しいものって一杯あるし、何でも美味しく頂けるって素晴らしい事だからね。これを失う手はない。

yokoblueplanetさん

歯って凄く大切だよね。もっと早くから歯に対する意識が高ければ良かったんだけど、、。元々、歯の質は良いと言われてたし丈夫だったので、油断してた期間が長くて虫歯も出来てしまった。油断は禁物。定期検診を受け始めて長いけどその間トラブルは一度だけ。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード