農家の旧道に咲く激しくピンクな花

農家の旧道に咲く激しくピンクな花 −1

pink flower1 blog_DSC1977

農家の旧道に咲く激しくピンクな花 −2

pink flower2 blog_DSC1976


菖蒲園

花菖蒲が見頃である。昨日は散歩をかねて公園にある菖蒲園を見に行って来た。丁度菖蒲まつりの最中でもあり結構な人出だった。でも、今日からの土日は人で大変な混み方をするので昨日しかないと思ったのはやはり正解だった。

花は一番花が咲きそろいつつある状態で写真を撮るにもいいタイミングだった。花菖蒲、カキツバタも花の色も形もいろんな種類のがあって見応えがある。直径20cm近くもありそうなとても大きな花や、花菖蒲ではあまり見慣れないような色の園芸種の花もある。従来のように雨に調和する色、形、咲き方のものとは違ってゴージャスな感じもする。

オイラはクラシックな咲き方のものが割と好きでそう言う物を撮る事が自然と多くなるが名前も江戸とか小町とか乙女とかって名前がついてるものが多い。濃い紫地にくっきりした白いピンストライプのある野球のユニフォームのようなのもあった。ちなみに名前は「ニューヨークヤンキース」、、ってのは嘘で、それぞれ反対色にするとそうかもとオイラが思っただけ。

うっすら汗をかく良い散歩になったし心の栄養にもなったし写真も100枚ほど撮れてよかった。




何時もご訪問、コメント有り難う。ちょいの間だけど出かけるのでコメントのご返事など遅れる事があるかニャ〜。よろしくね。で、ブログアップは14日から。これからも宜しくニャ〜。   ーCHIBI




コメント

No title

花菖蒲を見ながら散歩もいいですね。
昨日いただいたコメント返しの「心が癒される景色がある人は幸せ」そうですね。カウンセリングに使います。リラックスしてもらうときに場所のイメージなど思い出してもらうことが多いです。

ころこさん

誰でも好きな場所、心が落ち着く場所、癒されるイメージって持ってると思うよね。海だったり山だったり、家族や、亡くなって今はいなくても父や母のイメージだったりね。笑顔になれる状況を思い出すのも良いかニャ。

農家の旧道に咲く激しくピンクな花 

農家の旧道に咲く激しくピンクな花

強烈な鮮やかさがありますね。
なんという花でしょうか。
どこからきたのでしょうか。
いろいろと思わせる花でした。
草々

ささげくんさん

オイラのブログ読者から教えてもらったんだけど、マツバギクと言う花らしい。インパクト大だよね、このピンクは。サボテンギクとも言って南アフリカ原産だそうだね。何となくそんなイメージはあるよね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード