鳴門大橋と渦潮

鳴門大橋と渦潮 −1

tide whirling 1 _DSC1866blog

鳴門大橋と渦潮 −2

Tide whirling 2_DSC1895blog


全仏オープンテニス2017

錦織は苦労しながらようやくベスト8に勝ち上がった。韓国のチョン ビヨンには雨で救われたような格好でフルセットの5セット目でようやく勝利をモノにしたし、スペインのベルダスコには最初のセット0ー6の出足と今まではらはらの連続だった。チョン ビヨン戦ではイライラが最高潮に達してラケットを地面に叩き付けて破壊する始末。

それでも苦労しながら何とかベスト8に名乗りを上げ、今日はランキング世界第1位のイギリスとマリーとの対戦である。今まで2勝8敗の強敵である。難敵だがここで勝てれば次はスイスのワウリンカとクロアチアのチリッチの勝者と準決勝で当たり決勝に進める。でも、これからは先を考えず一戦一戦集中して冷静に精密にファイトしなければならない。

かって全米で準優勝したときも決して体調は良くなかったがベスト8から調子を上げて行き決勝に進めた。結局、セルビアのジョコビッチに力負けしたがそれでも良い戦いをしたという記憶がある。雨でマリー戦に向け練習を休み休養に専念したとの情報があるが今日の戦いに是非期待したい。ファイト!錦織 圭!!







コメント

焦り

こんばんは。
錦織選手、去年もラケットを投げる場面がありましたね。出来るはずの事が出来ないフラストレーションでしょうか。
その辺りの抑制が効くようになれば、乗り越えられる可能性有り?かとも思いますが、凡人には想像するだに難しい場面です!
大活躍して欲しいですね!

yokoblueplanetさん

錦織選手はここんところイライラする場面が多いね。何か集中出来ない雑念が入ってるのかも、、私生活とか、、。まあ、人間だからね。でも、乗り越えなきゃいけない試練だよね。
結局マリーには1ー3で逆転負けだった。2セット目からサーブが入らなくなってね。またイライラしたし。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード