鳴門の海の潮の流れ

鳴門の海の潮の流れ −1

Tide flow 1 blog_DSC1906

鳴門の海の潮の流れ −2

Tide flow2 blog


平穏なはずの日曜日

二人だけの生活に戻って3日目、平穏な日曜日の朝を迎えるはずだった。だが、上さんが急に喉が痛くなって熱も出てしまって、起きられない食べられないと言う。日曜日だしかかりつけの医者も休みだし、救急指定の病院に行くほどでもない。幸いにも熱はそれほど高くなかったので医者からもらってる常備薬を飲んで丸一日寝ることになった。

それでも夕食時は熱も引き体も楽になったとかでほんの少しだけ食事を取り、バナナ、牛乳、プロテイン、クッキーなど食べる気になった。1ヶ月滞在してたドイツファミリーが帰ってほっとしたのだろう。精神的に押さえ込んでいたものが一気に吹き出たのかもしれない。3日目となればこれまでの緊張感も開放されるしね。

オイラは特に変わらず日曜日のジムでのバレーストレッチと筋トレをすませ、ルーティンワークもいつも通りだったが、それでも朝食、昼食、夕食、全て自分で準備片付けまでしたし、洗濯物の始末まで全てするはめとなった。大変だけど山岳部時代〜独身時代にかけてやって来た事だし仕事が増えただけで特に精神的な違和感はない。

ゆっくりコーヒーを飲んだり散歩したり机に向かう時間はなかったが上さんは昨日はよく眠れて熱もなくなり体も楽になったという。何よりだ。上さんは今日は予約してある歯の定期検診は延期にしてもらい、先ず医者に行ってもらう事にしよう。





theme : 自然の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

奥様酷い風邪にはならなくて良かったですね^^

お孫さんとの楽しい時間も終わり
きっとお疲れが出たのですね(*´∇`*)

No title

素晴らしい!おG.様は亭主の鑑よ、大きな鑑!!!

Catさん

有り難う。そう、疲れが出たようだニャ〜。
医者に見てもらって薬ももらって安心した様子。お陰さまで大事に至らなくて、今日はもうしっかり食べているしね。

りょうこさん

上さんが具合悪いと結局オイラも大変だからね。無理はきかないんだからお互いに手抜きと助け合いが大事かニャ。

子供の知恵熱的?!

おはようございます。
お疲れ様でした!
三日目位にドッと疲れが吹き出すと云うのは分かりますね。大事無いようで一安心。
CHIBIさんの若かりし頃の生活の技が大活躍、なによりでした!

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
お陰さまでほぼよくなり一安心。朝一番で医者送り届け、診てもらって安心したのか、昼からはもうしっかり食べていた。昼からまた寝て夕食時はもう正常運転。ほっとしたニャ〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード