睡蓮

睡蓮の池 ー大塚美術館

water lily blog_DSC2073


コーヒータイムでリラックス

オイラってやっぱりコーヒーが好きなんだニャ〜って思った。一昨日にドイツファミリーが帰って家の中も心の中もがらんとした昨日はよく寝たとは言えまだ頭がぼ〜っとしていた。こういう日はコーヒーだと思いやや強めのスマトラコーヒーを大きなマグで飲んだ。家の中にいても気分転換にならないので駅前のスタバでね。

駅前スタバはいつも混んでて諦めるんだけど、昨日は何故か空き席があって壁にもたれて外の景色や往き交う人をを眺めながらぼんやりと、、。おとものICレコーダーに英語のショートストーリーが幾つも入ってるので「地位類」「勇気」を聴き直した。英語そのものは易しいのだがやはり専門用語が幾つも出て来る。脈絡から類推しながら単語はこういう意味だろうな〜と勝手な想像をしながら聞いた。

想像したり集中したりすると気分が次第に落ち着いて来る。結構便利な精神安定剤のようなものだと思った。スマトラコーヒーはややインテンシブな味のするコーヒーだけどまた飲むかもしれないニャ〜と思いながら店を後にした。風の強い日だったけど少しだけさわやかな気分になってマウンテンバイクを走らせて帰路につくことが出来た。








コメント

No title

コーヒーってホント不思議なんですよね^^

疲れたときは疲れを癒してくれて
頭がボーとしている時には
スッキリとさせてくれる飲み物♪

家でも毎朝コーヒーをたてますが部屋いっぱいの
あのコーヒの香りだけでもリラックスできますよ!


Catさん

部屋一杯のコーヒーの香りは良いよね〜。特に朝は感覚が敏感だからあの香りは何とも言えず良い。コーヒーブレイクの後、さあ、もうひと頑張りって気持にもさせる。スマトラもいい味だニャ〜。
「コーヒールンバ」なんて歌もあるよね。

No title

やっぱりコーヒーが好きなんだ。私も最近は紅茶と半々くらい。
風の強い中のバイクって、ちょっと怖くない?
煽られて転倒なんてことは無しにしてね。

りょうこさん

紅茶も美味しいし良いけどね。でも、コーヒーの方がカジュアルな感じがする。ウイーンのカフェってすごくいいらしい。ケーキやタルトも。
昨日の風は珍しく北風だった。だから湿度も低くて遠くがよく見えた。煽られたけど爽やか。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード